政治学と経済学。

どちらも難しいですね。
政治経済という科目としてあるくらいだから、重なる部分はあるはずなのですが…同時に勉強したら効果あるかな?
とりあえず、慶應のメディアセンターで借りた参考文献の返却期限を考えて、政治学をざっくり書き始めたところなのですが。
政治というものが何なのか、短時間で理解出来るわけもなく…
なかなか、これ!という論点が絞りきれません。
そして。参考文献が絶版!((((;゚Д゚)))))))
なんとか入手したものの、難解で読み解くのが大変すぎる!政治学。
他にも何冊か目を通しましたが、これというものがないです。

なかなか思うようには進まないですね。( ;´Д`)
レポート完成するまでは、この不安とお付き合いしなければならないのが、つらいところです。涙


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

難しいよね~

政治学は結局、テキストを読んで勉強することしかできませんでした…(~_~;)
あまり初心者向けで決定的な本ってのがないですよね。
それにプラス時事ニュースも調べる必要があるので、
なんだかんだで手間かかりました。

あと、iPhone、アップデートして私もヘンです。笑
毎回、コンピュータを信頼って画面が出るし、うまく接続できなくなってきて…
いつもアプデで何かあるんで、
安心してまともに使えるようにしてほしい!

Re: 難しいよね~

かぼす さん★
政治学、ほんとに難しいです〜((((;゚Д゚)))))))
参考文献読んでも、上手く理解出来ないし、論点を決めかねていますー。
しかも手書きですしね、労力がハンパないかと(笑)
えー?しかも時事問題も必要なんですか?そんなの全く知らなかったです〜アドバイスありがとうございますヽ(*゜∀゜*)ノ

アプデはずっとしてなかったんですけど、最近バッテリーが持たなくて…バッテリー持ちが改善されたとあったのでしてみましたが!バッテリーの寿命かな。
そして、案の定…いくつかのアプリが開けなくなりました…((((;゚Д゚)))))))

最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 第1類 69期春入学☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク