科目試験終了@三田。

慶應通信に入学してから、2度目の科目試験が終わりました〜!
参戦された皆様、お疲れさまでした!(。-∀-)♪
今回は試験前にレポートの返却0という謎すぎる状態で試験に臨みました。
新規レポも再レポも再々レポも戻りません(笑)
悲しいかな…この宙ぶらりん感( ̄◇ ̄;)
地方なので、泊まり込みで試験へ。
昨日が土曜日で、もしかして返却あったかもと、戦々恐々で帰宅するも今日も何もなかったです(笑)
それはそれでなんか淋しい。←贅沢
まぁ、試験も終わったことですし、猫とまったり待ってみようかと思います(。-∀-)♪

試験前、夏スクの結果通知やら夜スクやら、書くことが沢山あったのですが、それらの記事はお蔵入りのまま。 ←(笑)
あとで書かねば!

さて。
今回の科目試験は、初めての三田受験。
三田遠いよー( ;´Д`)
荷物重いよー( ;´Д`)
緊張したよー( ;´Д`)
でも、たくさんのご学友とブロガー様にお会いすることができました♡
なんだかんだで夏スク以来の方々も。
初日、ブロガーさんの反省会にお邪魔しました。
みなさん、翌日のお勉強しなくても大丈夫な方々ばかり!私一人だけアウェー((((;゚Д゚)))))))
和気あいあい楽しい時間をありがとうございました!

初日は、西洋史を受けて撃沈しました。
完全に対策してない範囲。
ウェルカム☆デラックス!ということで、初めての白紙回答(笑)
退席出来るようになる20分を待つ間に、私、本当にこんな勉強がしたいのか⁈と自問自答し続け、出る頃には軽い鬱っぽくなってました…慶應通信フェードアウトまで考えてました(笑)
先行き不安になる出だし…

気持ちを切り替えて、英語Ⅰ。
こちらは、なんとか文法問題も書けたので、受かっていたらいいなぁ。

二日目。
今日ですね。
第一校舎の三階までスーツケース持って、急いで向かって、ゼェゼェ。
10分前滑り込みセーフ((((;゚Д゚)))))))と、ドアを開けると、しーん。
受験票見たら、開始時間を30分間違えてました。
すごい凡ミス!
着席したら、急に眠気が。
急いで、ツバサを授けてもらいに(笑)




最後まで迷っていた持ち込み可。そして、初めての4単位科目。
出来ているのかすら謎すぎる科目でした。
先生の神採点に一縷の望みをかけています(笑)

ラストは、法学(憲法を含む)
解答用紙を開いてびっくり!
完全なる対策ミス((((;゚Д゚)))))))
そして、初めてのペン書き科目?だったと思います。
開始して少し経過した時、近くの方が挙手。シャーペンだけだったようです。
事務局の方からの、お貸しできませんの声が聞こえる。((((;゚Д゚)))))))
そのまま提出して、先生のご判断にという対応のようでした。

ここで次回への反省(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
その1、受験票の時間はきっちり確認しましょう!
その2、教室番号と校舎名を確認しましょう!
その3、試験には、ボールペンとシャーペン一体型のものを予備として持ち込みましょう!


最後に。
試験終了後に、大学構内の東門で出会ったにゃんこさん。
表情が、試験終わりの私とそっくりすぎて笑えました(笑)




にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。

こちらも二条城に出陣し、6科目、とにかく書きまくりました。返り討ちに遭っているやも。。電池切れで動けません。

また会おうね!

凛子た~ん
ごめん、もしかして私が9時って言った?( ̄ロ ̄lll)
私も9時だと思って早く着き過ぎちゃったんだよ地学。
私が前日にそんなこと言ったかなと思って…
急がせちゃってごめんねー(> <)

西洋史は忘れるとして、結構単位とれそうじゃん!
法学、次回受けたいから今度コツ教えてください~(○´∀`○)ノ

あと猫。
こんな表情してるの見たことない(≧∇≦)ノ彡
猫好きだけどこれは……笑

Re: お疲れ様でした。

あをによし さま
6科目受験、お疲れさまでした(。-∀-)♪
私は、4科目受験でまだまだ足元にも及びません…
レポートと違って、頭で考えながら手書きしないといけない試験は、時間との戦いで大変ですよね( ;´Д`)

Re: また会おうね!

かぼすさん
カラオケ打ち上げ会、ご挨拶もしないままですみませんでした((((;゚Д゚)))))))
ヅラ会?だったとか(笑)
いえいえー。私も完全に9時だと思ってて疑問にも感じませんでした。遅刻じゃないので、問題ないです(笑)
地学の試験会場、机とイスが初めてのタイプだったので、むしろ良い心の準備になりました。
恵さんはお見かけしましたが、かぼすさんどのあたりにいらっしゃったのか…
法学、お役に立てるか分からないですが是非!
私も、政治学と経済学教えてください(笑)

最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 第1類 69期春入学☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク