遅々として進まぬ西洋史。

今年は、例年に比べて夏スクの成績結果発表が遅いようです。

焦らされてるー( ̄◇ ̄;)

レポートも5本提出中ですが、一つも戻らず…

焦らされてるー( ̄◇ ̄;)

ポストチェックも振られっぱなしです。

今年は、シルバーウィークの関係でいろいろ遅れているのでしょうか。
でもまぁ、試験までには嫌でも分かると思うので、どーんと構えていよう…気になるけれど。


さておき。
タイトル通り…

気合いを入れて購入してみたものの…



全然進まない、西洋史対策。
慶應通信のテキストがあまりにもコンパクトにまとまり過ぎており、読んでも頭に入るどころか、理解が追いつかないのです。
進むのが早いんですね。
山川の教科書も、テキストには変わりないのと、東洋史の範囲も入っているし、どこから西洋史?のレベルでは、面白くは読めません(笑)

結局、西洋史の大まかな流れすら掴めていないので、こうなったら、いくつかの要所をピックアップして、そこを重点的にやるしかないのかな。
そう。ヤマをはる…
人生のまさか!を期待して。( ̄◇ ̄;)

それか、もうやらない…のどちらか。
歴史系の試験は大変ですね( ;´Д`)


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

いやいや

ヤマは張らない。全部やるの。



…と 自分に言い聞かせてます。

試験始まる直前まで 頑張りましょう。
ヤマ張ってもいいけどね(笑)

Re: いやいや

いっささん

そう、理想は> ヤマは張らない。全部やるの。
そうですよね…
最初は気持ちだけはあったけど、試験が近づくにつれて、だんだんその気持ちも萎んでいくのです…悲しいことに( ;´Д`)
でも!いっささんの言うように、直前まで諦めないで頑張ります!(*`・ω・)ゞ
たとえヤマが外れたとしても(笑)
ヤマは、当たらないのが世の理。悲しいかな(笑)
最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 第1類 69期春入学☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク