西洋哲学史Ⅰ、再々レポ返却。

こちらも待ちに待ったレポさんでした。

そして。
今日帰宅したら、ポストに入ってましたので、これでようやくリアルタイムな感じです(。-∀-)♪

2018062322160644d.jpeg


おおお!
ついに受かったー!!
アリストテレスさん、難しくてあなたの意見あまり理解できなくてごめんなさい。
あなたは本当にすごい人です。


おかげさまで、とっても貴重な4単位をいただくことができました!
ありがとうございます( ;∀;)

これにて、総単位は110単位に。
それと同時に、1類の必修28単位も無事にクリアしました(´・∀・`)

卒業要件充足まで、ようやくカウントダウンといったところです。

まだあと新規レポ2本添削中なので、kccチェックはしないとですが、少し気持ちを切り替えて、そろそろ科目試験の勉強を始めないとです(。-_-。)

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

アメリカ文学、レポート返却。

そして。
次に返ってきたレポさんは、締め切り前に突貫工事したアメリカ文学でした。
提出時に…
再レポになっても、もう二度と書きたくない、と思ったやつです。


結果は、もちろん。

2018062322104126e.jpeg

で、再レポブーメランでした。
予想通り。


しかし!
講評を見ると。
なんと!
驚きの。
びっくりの!
驚愕の!

‘大変読みごたえのあるレポートでした。次回のレポートをお待ちしております’

おお!まさかの高評価⁈
書式の書き方とか細かいご指摘いただきましたが、再レポ書こうかな♡って思える感じでした(´・∀・`)


とりあえず、7月の科目試験は受験してみようかな、と思います!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

新・教育思想史、再レポート返却→再々レポ提出。

少しバタバタしているうちに、ドドドっとレポ返却があったのですが、なかなかブログを書くまでにいたりませんでした( ;∀;)

そんなわけで、順を追ってひとつずつ。

先週の半ば、待ちに待った再レポの結果が出たのですが…
20180623210529f2e.jpeg

残念ながら、不合格…
ほぼ3ヶ月待ったのに、なんということでしょう(´・∀・`)

一応ですね。
この科目は1類なので、自分の類に属すということ、そして、試験でSをいただいた素敵な科目、でもって、1番大事なことは、4単位!ということです。
できれば、単位確定をさせたいのが正直なところです。

しかーし!
この科目、お時間かかるのです( ;∀;)
超特急で再レポを書き直して、本日、ポストに投函しました(´・∀・`)

201806232136236a9.jpeg

それでも10日かかってます。
今回で受かるとよいのですが。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

英語学概論、レポート提出。

昨日、新規レポ投函しました(。-∀-)♪
事例を見つけるのが大変でした〜
あれでよかったのかは、戻ってくるまでのお楽しみです。。

201806161258335d7.jpeg

おお!
レポ提出時にブログ書いたの久々すぎです(´・∀・`)
気分転換にレポ書いてしまったのですが…

あれれ?卒論は?という感じで…
激しく現実逃避中です←
卒論は、1歩進んで2歩下がるって感じでしょうか。(つД`)ノ
まぁ、猫とまったりゆるくいきます。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

夏スクと卒論指導。

夏スク、なんとか決めて申込しました。
抽選科目も込みで、少し多めにエントリーしてあるので、今後の単位状況に応じて、キャンセルも考えている感じです。
次は試験会場決めないとです(´・∀・`)

今頃になりましたが…
先月半ばの卒論指導集中日に2回目の卒論指導がありました。
緊張感は初回指導の時より、いくらかマイルドな感じで少しは眠れました。
だけど、不安は尽きなくて、やっぱり豆腐メンタルにはしんどかったです。笑

少し早めに着き、メディアで資料の整理などをして時間を調整し、研究室棟に向かいました。

20180530180726c05.jpeg


前の生徒さんが押しているのか、時間を過ぎても呼ばれなくて、不安が倍増しました。
気を紛らわすために、ゆるーい猫のイラストの付箋を資料にペタペタ貼ったりして過ごしていると、10分過ぎくらいで呼ばれました←

詳細は書けないですが、精一杯いろいろお話ししたところ…先生から、嬉しすぎるお言葉をいただきました。
ただ、道のりは果てしなく問題山積みなのです…( ;∀;)
今後の予定と見通しなどをお話しして、指導ノートと卒業予定申告書にハンコをいただき、2回目の卒論指導は終わりました。

そのあと、お昼を食べてから、メディアで図書館セミナーに参加しました。
実際に歩いて回る、図書館ツアーが良かったです。


卒論の作業って、他の方がどんな風に進めているか全く分からないので、自分のやっていることが合っているのかも分からなくて、不安になることが結構あります。
次は何をどうすればいいんだろう?という、自問自答と試行錯誤の繰り返し。
レポートだけを書いてた頃の勉強が、まるで小学校の宿題みたいな感じです。
なので、資料の探し方ひとつでも、少しずつ自分でできることが増えていって、びっくりします。笑

自力で問いを設定し、どの角度から研究するかの方向性を考え、さらに、どうしたら問いへの答えが出せるのかを考える。

本当に長い道のりだなぁ、と思います。
だけど、ここまできたからには、ちゃんと書ききりたいなぁと思います(´・∀・`)
なんとか頑張っていきたいです。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 1類 69期春☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク