FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度は大丈夫!

今夜は、Eスク英語史の課題の締切日でしたが、やらかしませんでした(笑)

今回は、締切の1週間前に余裕をもって提出しておいたから大丈夫だったのです(´・∀・`)
(これだけ言ってて、提出できてないとアレなんで、締切前に何度も確認しました←)

それで、転んでもタダじゃ起きないタイプなので、ピンチはチャンス!とばかりに、英語史の新規レポを書き、24日に投函しました。

そのあと…
レポート締切まで、まだあと3日ある…のよね。
どうしようかなぁ、と思ったんですが。
突貫工事する?と思って、アメリカ文学の新規レポを書き始め…
なんとか締切ギリギリで提出できました(´・∀・`)
無駄な達成感がすごいです(笑)
何を言ってるのかよく分かりませんって感じの課題で、すごくつらいレポ執筆でした。
やめておけばよかったです。
こういうレポは、二度と書きたくない感じ、です。
すぐに再レポブーメランになるだろうけど、多分放置になると思います…苦笑
というわけで、7月受験するかは分からないのですが、ひとまず、受験資格はあるぜ!という感じになりました。

卒論指導の記事を書こうと思っていたけど、気づいたらレポ締切日に…
今月末はいろいろ重なってるので、全部終わってから、かなぁ。

まずは、夏スクの科目を決めないとなんですが、なかなか決まらず困ってます。
今年はこっそり、たくさん出ちゃおうかなーとか勝手に思ってるんですが、体力と応相談ですね。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

第Ⅰ回、試験結果。

出ましたね〜。
じりじりと時計をみながら、あと何分って、待ちたくなかったので、22時30分からお風呂に逃げてました(笑)
そろそろ、0時過ぎてるだろうから、ちょうどいいんじゃない?って思って、お風呂から出たら、23時55分でした( ;∀;)
あぁ!この5分を待つのが嫌だったのに〜ってなりました。
そんなわけで、のろのろと着替えていたら、意外にも、5分はあっという間に過ぎました。

2018051823091493f.jpeg


久々の全勝でした(´・∀・`)

科学哲学!
おかげさまで、まさかの奇跡が起きてたー。
ありがとうございました。
といっても。
残念なことに、勉強したところからの出題じゃなくて、当てずっぽうだったんですけどね。
温情いただけて本当によかったです。


科学哲学 4単位
日米比較文化論 2単位
地理学Ⅱ 2単位
フランス文学史Ⅱ 4単位、合計12単位が増えました。

全部で、106単位に!ついに、3桁!
これで、専門のテキスト40単位を満たしました(´・∀・`)

現在、再々レポの西洋哲学史1と、再レポの教育思想史の計8単位の結果待ちをしています(試験は合格済)
なかなか添削中から変わらないので、不安なんですが( ;∀;)

さらに、現在履修中のEスクの2単位を考えると…
残り必要な単位は、専門2単位かつスク2単位となりました。
ということで、夏スクで好きな科目が選べる可能性が浮上してきたので、嬉しい感じです。



201805182332231a6.jpeg


今日はすごい暑さの中で、卒論指導へ行ってきたので、これで涼んでます。
初めて買ったけど、さっぱりしてていいかもです(´・∀・`)
指導の記事はまた別に書こうかなぁ。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

マイノリティーでした。

Eスク1回目の課題で、久々に大ポカをやらかしました(´・ω・`)

いつか、なにかしらやらかすだろうな、とは思っていたけど、そのいつかは、意外とすぐにやってきたという印象でした。苦笑
思い返すと、月曜の夜、課題を書き上げて一息ついたところで、日付が変わり。
締め切りギリギリより少しでも早めに出そうと思い…kcc Trackへログイン。

しかし。
いざ提出しようと思ったら、締め切りが過ぎていて、提出ボタンがなくなってた( ;∀;)

…え、うそでしょ。
期間終了ってなってる。
え、、、、えぇ⁈
しばし、固まりました。こんな感じで。

20180511000555ce8.jpeg


うわぁーん。。・゜・(ノД`)・゜・。
締め切り日時勘違いしてたー。
え?締め切りってさっきだったの?
今ちょっと前のさっき?え?数分前?←混乱
アホすぎるー。おバカすぎるー。
私の2福澤先生が、泡と消えたーーー!!!
ぎゃあぁあぁー。ってなりました。←自業自得

Eスクは、貴重なスク単位だし、卒業要件の単位だし、うひょひょーってなって。
今回のレポ課題の反映は何パーセントだから、次の課題と試験でどうにかなるのか、ぐるぐる考えました←必死
だけど、やっぱりどうにかなるわけないでしょ、と脳内の小人さんたちが結論をだしたので、今回のEスクはここで放棄することにして、失意の中で就寝。

もちろん、なんで勘違いしたんだろう、とか、なんでちゃんと確認しなかったんだろう、とか。
それはもう、アホすぎる自分に自己嫌悪の嵐で泣きたくなったけど、後悔先に立たずでした。

そして、翌日。
一筋の光明、、、
まさかの、提出期限延長の措置⁈

え?なんで?
わたし、何にも言ってないアルよ。
自己嫌悪になって寝ただけアルよ。

なんかよく分かんないけど、“システム”とか“締め切り日時の混乱”とかで、温情すぎる措置。

わぁぁぁぁー。・゜・(ノД`)・゜・。
首の皮一枚で繋がった感じでした。
ありがとうございました(´・∀・`)

私のように、締め切り日時の勘違いをしたのは、きっとマイノリティーのはず(´・ω・`)
すみません、こんなおバカで。
これからは、もっとちゃんと気をつけます。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

日米比較文化論(総論)、レポート返却。

2ヶ月待ちました!
やっと返ってきましたー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

20180502234934221.jpeg


なんと!
このレポは、課題の大事なとこを読み違えてたんです。
本当は、〇〇でやらないといけなかったはずなのに、△△で書いちゃってました←
というか、〇〇を探すということを考えもしなかったという。
それに気づいたのは、レポを出したあとでした( ゚д゚)
いやいや、出す前に気付こうよ、って感じで…
返却までヒヤヒヤしてたんですが、ありがたいことに合格いただけたので、△△でも良かったんだ!という感想しかないです(笑)
詳しいことが書けなくてアレなんですが、課題みたら誰でも分かるような初歩的なことです←

レポ締切前に1日でレポ書くのはもうやめよう、心臓に悪いから!という、当たり前すぎる反省をしました( ;∀;)


ということで…
今回の試験科目は、全てレポ合格済になったので、単位になるかどうかは、先月の試験結果にかかってます…

あとは、今出してる再レポと再々レポが通ればいいんだ…!

試験もレポも、通る気がしない科目が紛れている事実は変わらないので←
今は待つことしかできません…
いま、やれることを頑張ります(´・∀・`)

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 1類 69期春☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。