FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西洋哲学史Ⅰ、再レポート返却。

日曜日、慌ててレポ返却のブログを書いたのは…
週明けの昨日、kccの更新から、このレポが返ってくるのがわかっていたからです。
レポート返却が重なると、面倒になってブログを書かないことが分かっていたので…( ;∀;)






再レポ不合格って、久々です(´・∀・`)
2015年の体育理論以来なんじゃないか、という。

えっとですね…
この科目、ダメかもしれません( ;∀;)
選んだ課題が悪かったのでしょうか。
アリストテレスと戦っているのですが、全然勝てる気がしないです。

初回と再レポは、採点してくださってる先生が違うようなのですが…
前回の講評で、推薦していただいた参考文献を使い書き直しをしたのですが、今回の講評では、先行研究に言及しすぎ、議論および考察が不十分とのことでした。
添削もなく、求められているところが全くわかりません…
次はどう書き直すか、悩むパターンの再レポですね。

この科目は試験は通っているので、ひとまずあと回しにします。
年度末なのに、全然単位増えなくて笑えてきます(´・∀・`)

でも。
もう卒論だけになっているお友達は、皆さん同じように、レポート書いて試験受けてるときのほうが楽しかったと言ってます。
メリハリがあるとかで←

卒論のことは考えたくないし、試験のことも考えたくない私は、メリハリどころではなく、メリメリとレポート沼にめり込んで行ってるだけのような気がしているので、メリハリってなんだろう、って思うのですが(笑)

いつか、あとで振り返ったとき。
そう思える時が来るのかな?と楽しみにして、レポート頑張っていこうと思います(*`・ω・)ゞ


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

フランス文学史Ⅱ、レポート返却。

先日の記事を書いて少し反省して。
レポート返却時には、なるべくブログを書こう!
あくまで、なるべく…記録という意味で、ですけど。

72期の方々の合格発表もちらほらあるようですし、後進の方々に有意義な内容は微塵もないブログですが、一応細々と続いてはいるので、こういうちょっとアレな人もいます、というものとして(´・∀・`)


さておき。


先月の新規レポ1本目の返却でした。



えっとですね…
講評を見る限りどうして合格だったのか…わかりません(´・∀・`)
詳しくは書けないのですが、不十分にチェックが入っていて…枠の外までびっしりのコメントで、なかなかなダメージ。
卒論にも言及する内容があって、地味に凹みました←

だけど、せっかく合格をいただいたので、気持ちを切り替えて試験勉強を頑張らなくちゃな、と思いました。

『まもりのたね』がどうぐ屋に売ってたらいいな、とか。切実に守備力をあげたい…
へっぽこ勇者なので、心はわりとすぐに折れます。
しかし。
現実では、回復呪文もないし、宿屋で一晩寝たら回復するわけでもないので、気持ちを強く持つしかないですね…( ;∀;)


それと。
自分の中で行き詰まってた問題もあり、刺激がもらえたらと思って、土曜は久々に慶友会に行ってきました。
うまく言えないけれど、もやもやしていたことに、違う視点からのきっかけをもらえたような気がしてよかったです。それと同時に、とっても嬉しかったです(´・∀・`)

ひとつずつ乗り越えていくしかないですし。
もう少し、自分なりに頑張ってみようと思いました。
それでもダメだったら、それはまたその時に考えることにします。
精一杯の強がりですけど。苦笑


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

レポを出したら。

ブログを書こうとは、思うんですが。
最近は、なんか思うだけで終わってしまっているという状態です。
以前は、レポ提出時にちゃんと更新していたけれど、なかなか出来なくなって…
じゃあ、ハードルを下げて、返却された時に書けばいいや、ってなるんですが…
結局、返却時もうやむやになって、そのまま、というパターンです。苦笑
記事カテゴリもちゃんと作らなきゃ、って思うんですけど、ひとつずつ記事にするのも…
思うだけでやらなくて、あはは、ってなってます。

たまーに、過去記事を読み返すと、昔はちゃんと書いてたなぁ、って感慨深くなりますけど←
その時のことも思い出すので、備忘録としてブログは良いと思います。
モチベーションになるか、というと、それはまた別の話かもしれません。いろいろありますし。個人的な意見ですが。


さておき。

先月のレポ締め切りで、突貫工事出来たレポは、2本でした。
多分、柱が足りていないから欠陥住宅だと思います。
そちらは、お揃いで添削中で、変化もない状態です。
再レポは、1つ合格で戻り、2つ添削中で、まだ1つ手元にある状態です。
なんでこんなにレポばっかり(´・ω・`)

パトラッシュ、僕はもう疲れたよ。なんだかとても眠いんだ…

ってなったので、先日、猫カフェに行ってきました(´・∀・`)
猫カフェで癒されたので、今日はメディアセンターに行けました。
勉強は、あまり捗らなかったけれど。
キャンパスに、桜が咲いてました!今年は開花が早いですね。


すごく、脈絡のない文章を書いている気がします。
このへんで…



追記
うちのパトラッシュは、鈍感なようで、猫カフェで若いピチピチギャルと浮気してきたことには気づかなかった←

ということで。
よし、たまには浮気しよう。
そうすると、パトラッシュの有り難みが分かるってもの。


※うちの猫の名前は、パトラッシュではありません…(´・∀・`)


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 1類 69期春☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。