トラタヌならぬトラウマ。

試験明け、どうしてこんなに仕事が山積みなんでしょうか…( ;∀;)

遅ればせながら、科目試験お疲れ様でしたヽ(*゜∀゜*)ノ

今回の科目試験は、取らぬ狸の皮算用ってやつで、少しでも前へ!と、6科目受験に挑戦しました。



すこーしだけ、簡単に振り返り。



1日目ー。


★A群 社会学史Ⅱ
この科目は、テキストが絶版で買えなかったりで、結局手付かずになってしまったやつです。
ぶっつけ本番でしたが、とりあえず精一杯書きました。
結果は、先生の採点次第なので、分かりません(笑)






★B群 社会学史Ⅰ
社会学って、答えがいろいろあると言われます。
しかしながら、抽象的な概念が多いのも事実です。
それゆえに、そこに具体性を要求されるとかなり難しくなると思います。
あの回答で大丈夫かなぁ。
とりあえず、こちらも精一杯書きました。





★C群 国文学
3度目の正直。
ってことで、今までの試験形式に則って、重点的に時間をかけた部分があったんですが。
やっぱり、勉強したところからはなかなか出ないものですねぇ( ´Д`)y━・~~
よーいどん。で、試験問題裏返して。
そっちかよー。と、落胆しました。

次回はどうしようかなぁ。配本も来たばっかりですし、このまま深追いするのもちょっと。

もともと国文学の履修を始めたきっかけは、他にやる科目がなかったから。
たまたまレポート合格いただいたので、願わくばと思いましたが、なかなか難しそう。
試験落ち3回ルールってのを、マイルールとして1つの基準にしようかな、と思います。
残念ですが、ひとまず今回の試験で一区切りにします( ;∀;)






2日目ー。
朝、会場近くのファミレスで、もりもり朝ごはんを食べて。
近くの自販機でジュース買ったら…



6…6…6…ぴこーん!
6666!

突然当たりが出て、もう1本(・Д・)えー!

うわーん。( ;∀;)
朝イチで、運使い果たした気がする!
もともとすごく運悪いのにー。
しかも、6の並びがなんだか不吉(笑)


もう一本選ぶのに手間取って、試験会場入りが本当にギリギリに!(´・∀・`)
なんてことだー。そして、2本は重かった。汗だくに(笑)



☆D群 Eスク統計学
あれね、もうね。
うん、甘かったよね。
予想、大はずれでしたー。
さすが、ビバハズレくじライフー( ;∀;)

問題見て、周囲の受験生たちにも激震走ってました。たぶん。
盛大なため息とか、わかりやすく頭かかえるとか、諦めて寝る人とか(笑)

Eスクは大変ですねΣ(゚д゚lll)
寝込んだときに締め切りと重なって、大袈裟ではなく、死にそうなぐらいでレポート頑張ったから、なんとか単位が来て欲しいーーー!!!
お願いします…



☆E群 哲学

マイルールの3度目の正直を華麗にデラックスでかわされてる哲学!(笑)
なんと、4回目の受験(´・∀・`)

いままでの中では、一番まともに書けたのではないだろうか、と思っているのですが。
しかしながら、書いたところが合ってるかどうかは、全くもって分からない、という問題が残っています(笑)
よって、単位が来るかは依然として未知です。

今回は、ダラダラ余計なこと書かないようにと、グッとこらえてシンプルに。

これが、吉と出るか凶と出るか。
震えながら待とうと思います。

総合、リーチかかって丸1年です。そろそろビンゴ!って言いたいー( ;∀;)笑



☆F群 Eスク 近代日本と福沢諭吉
こちらの科目は。
あれです、とにかく学籍番号と名前書くところ多すぎ(´・∀・`)
6箇所もあって、書いても書いても終わらなくて、全然問題文読めない!(笑)
私、画数かなり多いんです。こういうとき、ものすごく不利です(笑)

やっと問題文読んだと思ったら、採点不能とか恐ろしすぎるワードに慄いて、ぶるぶるしてしまいました。
無駄な時間消費(笑)

細かいリクエスト付きの出題で、どこに飛び込むか決心がつかない。
考え始めたらもっとぐるぐるしてきて。
キーワード書き出したりして検討してたら、なんだかんだで課題選択するのに15分くらい使ってました。そのうち、名前に3分は使ってる←

試験終了5分前の声を聞いて、なんとか帳尻合わせて終えました(´・∀・`)
ただ、カウントダウンされた後って、どうしてあんなに焦るんでしょうか。
シャー芯を出しては折れて、書いては折れて、、ああ!もう!って慌ててまた折れる、そのリピート。
そして、間違って消したら、下の行の字も半分くらい消えてたりして、書き直したりして余計あわあわ。
本当に心臓に悪かったです( ;∀;)
だけど、精一杯書いたから、悔いはないです(笑)
たぶん…




こうして。
魔物討伐イベントは幕を閉じました…今回は、少しでもレベルアップできるといいなぁ(´・∀・`)









余談。






このあと。
帰りの電車で、なかなかなインパクトある事故に居合わせてしまいました。
数分ずれていたら、目撃することはなかったのでしょうが、なんともすごいタイミングでした( ;∀;)
そんなわけで、いろんな意味で記憶に残りすぎる科目試験となったのでした…





にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

バイキルト。

はぁ〜。科目試験当日になってしまいました(;´Д`A
残念ながら、準備は万端ではなくて、穴がかなりある状態での魔物討伐です。

たたかいのうたを歌うか、バイキルトか悩むところです。

さて。
勉強はしてなくても、ご飯はしっかり食べて臨みます(笑)







いやいや、ご飯食べてないで勉強しなよ、って感じですね(´∀`*)笑

今から頑張りますー。



今回は、ノー単位だけは回避したい!!!(笑)


勉強したところからの出題を祈るばかりです。



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 第1類 69期春入学☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク