だめになる?

試験前1週間を切りましたね。
ここのところ、低気圧にやられっぱなしで、思うように勉強が進んでいません(T-T)

試験前の最後の日曜日。
朝から雨模様でどんよりしていたので、自宅でテキスト読んでいればいいか、ということになりました。
多分、これはダメなパターンです(笑)
案の定、そんな思惑は見事に裏切られました。



机に向かって、きちっと読書するというのがなんとも苦手なタイプです。
かと言って床だとすぐに足が痺れる…
そこで、導入したのが、無◯良品のソファなんですが。

購入して半年…ほぼほぼ使えてなかったんですよね。















こんな感じで占領されてるから!!!(笑)







そして、ムカつくぐらいにダメにされている我が猫。












このやる気のなさすぎる表情。
そして、猫のくせによだれ垂らしている時すらあるという事実!!


猫もダメにされてしまうのか…(笑)


というわけで、ほぼほぼ猫専用にされていたソファなんですが、今日こそは!と奪い返しにかかったら、、、












なんか、すごい勢いで抗議されました…(´・∀・`)笑




でも今日は、下手に出てお願いしたら、少しだけ貸してくれました。

おぉ!素晴らしい座りごこち!(´・∀・`)
と、気づいたら哲学のテキストと一緒に寝落ちしてました。



うーん。
テキスト読むのに、心地よい環境を整えるのはダメなのか、、、と学びました。




ダメすぎるオチですね(笑)





にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村









テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

社会学史I、レポート返却。

新規レポ、一本返ってきましたー。







今回取り上げた人は、14章で扱われてるあの人でした。
テーマ自体が抽象的すぎて悩みましたが、なんとか形になったようで良かったですーヽ(*゜∀゜*)ノ







ここだけの話。
実益あることなんて、なーんにも書いてない、益体もないブログなんですが、なぜか神7入りしてて驚いてます(´・∀・`)
ランキングアップしてる。。謎…


新入生が見てくれているんでしょうか…初試験前だから?
普通課程増えてるのかしらん?
私の初めての科目試験は、轟沈して終わったんですけどねぇ(笑)
今思い出すと懐かしいです。

少しでもお役に立ててたら幸いでーす。(`・∀・´)


と、書き逃げですね(笑)




にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

もちろんピカピカ。

してから提出しました(´・∀・`)笑




でも今回は、締切日の日付が変わってすぐだったので、そこまでギリギリではなかったかも?
あくまでも、私のいつもの締切ギリギリスケジュールに比べたら、ってだけの話ですが( ;∀;)
世間一般には、締切日に提出したら、十分締切ギリギリっていう認識になりますよね(笑)

今回のレポ作成、スランプすぎてドツボにはまって大変でした。とりあえず出せて良かったです…

そんなわけで、これにて今回受講中のEスクの課題は全て提出完了しましたーヽ(*゜∀゜*)ノ


しかーし!Eスクの本当の試練はここから。
受験機会は1度だけなんです。
試験で落としたら、2福澤先生がさようなら、します(´・∀・`)
そう、それはもう永遠に。永遠の彼方へー。バイバイキーン、です(๑•ૅㅁ•๑)


さて。どうやって勉強したら良いのでしょうか。


福沢諭吉のほうは、暗記多すぎて憂鬱なんですが、さらにカオスなのは統計学です。

これ、何を覚えるべきなんですかね( ;∀;)
なんか、放送フランス語の二の舞、華麗に演じちゃったり?




にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

夏スクに。

行けるっぽいことになりそうでー。(´・∀・`)

ひとまず申込をしたのですがー。

スク前後の仕事量、どうなることやらー。

去年みたいに体調不良で死ぬかも。そうなったら嫌ですね…( ;∀;)笑

今年は1期に出席です。
8月早々に燃え尽きる可能性が高いです(笑)

3年目の夏スクで、まさか全ての期をコンプリートすることになるとは思いませんでしたが。
日吉での講義は、1年目以来なので久々ですヽ(*゜∀゜*)ノ

今年から全部専門科目になるので、楽しみですが、ついていけるかな(´・∀・`)

今年はノン抽選科目なので、科目は決定してます。
1期参加の方、よろしくお願いします(。-∀-)♪



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

ピカピカ。

Eスクの統計学の第2回課題…
締め切りが今日までなので、ピカピカと光っています(´・∀・`)

数日前からピカピカしていて、あせっていましたが、昨夜なんとか課題を送信するところまで、漕ぎ着けました。





2回目の課題は、かなり難しくなっていて、前回より四苦八苦しました( ;∀;)
出来ているのかどうか分からないけれど、とりあえず期限内に提出することができたので、ホッとしたというのが正直なところです。

今日からは、試験勉強!と思いましたが…

福沢諭吉の第2回課題が、まだ手つかずでした(´・∀・`)

あー、こちらもそろそろピカピカしてくるのかな…(笑)
締め切りギリギリにならないように、早めに片付けないと( ´Д`)y━・~~



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 第1類 69期春入学☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク