科目試験、申し込み完了ー。

おお!
やっとリアルタイムな感じのブログになってきましたー(´・∀・`)笑

ブログって、一度止まると、また書き始めるのって大変かも。
私の場合、ある日突然更新しなくなる日が来るかもしれません(笑)


次回の魔物討伐イベントのラインナップです。

どどん!





うーん。
持ち越し多いなぁ。
いい加減、哲学受からないと!←
総合いつになっても終わらない…
きっとこれが、噂に聞く、慶應通信総合あるある!なんですね…(´・∀・`)



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

社会学史Ⅰ&社会学史Ⅱ、レポート提出。

あー。
まとめてブログ書くのもなんだかしんどくなってきました(ㆀ˘・з・˘)
もともと、面倒くさがりな性格なので( ´ ▽ ` )ノ
ということで、ここからは軽めにしようと思います(笑)

Eスクの第1回課題の提出が全部終わったのが、19日でした。
カレンダーを見て気づくこと…

そうです。レポートの締切が22日でしたΣ(゚д゚lll)

この時、社会学史Ⅰのレポートはおよそ書いてあったので、早々に切り上げて印刷し、投函してありました。




そこで。
だめ押しのもう一本いっとく?ということで、締切前日の日曜日。
突貫工事をしました(´・∀・`)
突貫工事は向いてないので、おそらく基礎工事からやり直しになるかと思います(笑)
だけど、ひとまず出してやったぜ!ということで、めでたしめでたし。




疲れすぎていて、私自身、頭に金魚乗せてる雰囲気だったような気がしています(笑)






現在、社会学史Ⅰは添削中のステータスになっていますが、締め切り当日に投函した社会学史Ⅱは、まだ反映されていません。
きちんと受理されているか、不安ですねぇ(´・∀・`)



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村



テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

Eスクの進捗状況。

ゴールデンウィーク最終日に、福澤諭吉の草稿が出来上がっていたので、その週のうちに見直しをして、パパッと送信してありました。

こちらは、つい最近だったかなぁ…?
第1回課題の講評が、kcc-trackに上がっていました。
詳しくは書けないのですが、まさかのダメ出し的な…(´⊙ω⊙`)
ひとまず、書かれたことに該当していなかったことで、胸をなでおろしました。
課題提出って、いつもわりとギリギリのところでなんとかやっています。
私の性格上、切羽詰まってくると、いつか大ポカをやらかしそうなので怖いです( ;∀;)
気をつけようと思います。
視聴状況は、まだ少し講義が見れていないのと、第2回課題はまだ手付かずで放置。
締め切り前までにはやらないと\\\٩(๑`^´๑)۶////



そして、もう1つ受けているのが統計学。
こちらは、寝込んだあたりが締め切り近くで、提出を諦めようかと思ったぐらいのヤバさでした( ;∀;)

最終的には、締切日に一生懸命打ち込みして、あわあわしながら送信しました。
締切3時間前でした…Σ(゚д゚lll)
なんとか間に合ったーという感じで、よく分からないけど頑張った感はありました(笑)
しかし、出来ているのかは、謎すぎる状態。

こちらも先日、課題の内容に対して、一人一人への丁寧すぎるフィードバックがありました。
そのコメントひとつひとつに、神が降臨していました。
第2回課題の締め切りが近づいてきているので、そちらもやらないとですねヽ(*´∀`)



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

東洋史概説Ⅰ、再レポート返却。

そして。
単位が増えていた理由、その2。

この再レポは、Eスク視聴のために、なんとしてでもゴールデンウィーク前に旅立ちを見送らなければならなかった可哀想な子でした( ;∀;)

再レポ作成には、かなりの時間を要したけれど、書けば書くほどよく分からなくなったので、見直しもする勇気がなく、そのままの勢いで無理やりお別れしたのでした。

しかし。
偶然にも、近世英文学史と全く同じ日に返ってくることになりました。




18日というスピードで、旅を終えてきたようです。
講評を拝見すると、前回に比べて良くなっていたようで安心しましたヽ(*゜∀゜*)ノ

歴史系のレポートは、最初の取り上げる論点が一番大事なんだと、気づかせてくれる結果でした。


これにて、修得単位は63になりました。
現在、スクの単位がまだ14しか取れていないので、残りの16単位を引くと。
テキストで残り37単位必要。

うーん。まだまだ、という印象ですねぇ(๑•ૅㅁ•๑)


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

近世英文学史、再レポート返却。

そして、科目試験結果発表の翌日。
kccにログインしてみると…
なぜか、単位が増えてる!(´⊙ω⊙`)

なぜー?と思って確認したら、3ヶ月周遊プランのこの人が、戻ってくるとのお告げだったのでした。





選んだ課題はご覧の通り。
新規レポ執筆の際、思いつきと勢いだけで、名前を言ってはいけないあの人を取り上げたせいなのか…かなりのダメ出しを受けていました( ;∀;)
再レポを書く意欲も奪われ、さながら、嘆きのマートルのようになっていたのですが、ひとまず単位になった模様です。

講評を拝見すると、枠いっぱいに丁寧に書いてくださっていました。
しかし、結果はB合格…
求められているクオリティにはまだ届いてなかったようですが、とても勉強になりました。
イギリス文学、奥が深いですね。
ハリポッターくらい分かりやすいと、私にも楽しめそうなのですが!(。-∀-)♪



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

いろいろありすぎた5月。

ブログ更新が出来ないまま、あっという間に3週間経過していました。(´⊙ω⊙`)←

その間に、慶應通信的タイムテーブルは、ガンガン進行していたわけなのですが…
とりあえず、どんどん来る〆切ラッシュに合わせて、ギリギリの綱渡りをしていました。(笑)

今月は、ザ★色々ありすぎ!
ということで、久々に寝込んで寝たきりになって、仕事休んでしまったり、勉強以外のことに時間を割かなければならなかったりと、散々な感じでした.°(ಗдಗ。)°.


さてと。
そんな5月も、もうすぐ終わりですね( ;∀;)
ということで、やっとブログ書いてたりします。

記事分けて更新しないとテーマが分かれてくれないんですが、どうしよう…

ひとまず、順番に更新していこうかな、と思います。

科目試験の結果発表のあたりが、ちょうど寝込んでたのですが、予想通りの残念すぎる結果でさらに体調不良になりそうでした(笑)
単位増えないなーって思って、寝た記憶があります。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村




テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

近代日本と福沢諭吉、レポート①草稿。

ゴールデンウィークも最終日ですね。
ゴールデンなウィークと言っても、土曜日は通常通り出勤だったので、連休感はあまりなかったです。(´・∀・`)
そして、勉強しようと思いつつも計画倒れ感が否めない感じで、Eスクもあまり消化できてないというのが、悲しいですが現実…

このままではまずい、というわけで、福沢諭吉の第一回レポート課題に着手しました。
書き始めるところへきて、なかなか取り上げる部分が決まらず、グダグタ1時間費やしてしまいました。( ;´Д`)
慌てて打ち込みを始めたものの、なんだかんだで2時間ちょっとかかってしまいました。
この手の課題形式は初めてだったので、こんな内容でよいのか分からないというのが本音ですが、とりあえず、少し文字数オーバーで草稿が出現しました(笑)
私が取り上げたところと同じところを選ぶ人、多分いないだろうな。ある意味、笑ってもらえれば、それでいいか、ぐらいなオチです(笑)

今週中にもう一度読み直してから、提出しようと思います。

ふぅ、やっと1つ終わった( ;∀;)

まだ、統計学が残ってるんですよね…(遠い目



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

仕事が早い。

昨夜、帰宅してみると、ポストに届いていました(´・∀・`)

先日、卒論指導登録が済んだので、郵便為替を同封し、取り寄せ依頼しておいたものです。




事務局の仕事がとってもスピーディーで素晴らしかったですヽ(*゜∀゜*)ノ

これを眺めて、卒論のことも少し考えないと。




ゴールデンウィーク後半戦とテレビから流れてきましたが、私のお休みは今日からです。
5連休の方々が羨ましいなぁ( ´Д`)y━・~~


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 第1類 69期春入学☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク