こっそり潜入。

日吉キャンパスで行われた平成28年度卒業式に行ってきましたヽ(*゜∀゜*)ノ
たまたま仕事が休みだったので、単なる思いつき(笑)
そして。
お世話になった先輩方もご卒業されるということで、ご挨拶も兼ねて。

キャンパス内は、煌びやかな袴姿の女の子や、晴れ晴れとした表情の男の子で、華やか&賑やかでした。
(雰囲気をお伝えするために、写真を載せたいところでしたが、残念ながら割愛。)

そんな中に紛れて、さりげなく学食でお昼を食べ、メディアセンターで、すこしだけ試験勉強してきました(笑)

卒業率が低いと言われる慶應通信。
ですが、こうして実際に卒業される方もいらっしゃるわけです。

まだまだ頑張っていかねば(*`・ω・)ゞ


追記。
日吉駅で、卒業記念切符が限定販売されていました。
なんとなく買ってみました(笑)
モチベーションアップになるといいな←


スポンサーサイト

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

気持ちだけでも前向きに。

花粉がきてますねー( ;∀;)
今年、華麗に花粉症デビューしたので、最悪すぎる春の訪れです…苦笑


さておき。


3/6に無事にEスク受講料の4万円が引き落ちていました。
また始まるんですねぇ、あの鬼のような配信の日々が!( ;´Д`)笑
おそろしい。

というわけで。
とりあえず、テキスト購入してみました。






む、難しそう…(´・∀・`)

試験勉強の気分転換になるかな?と思ったけど、全くならなそう(笑)
一ヶ月切ったので、そろそろ試験勉強モードに切り替えないとですが、ぶっちゃけまだなんにも出来てません( ;∀;)
再レポどうしよう。
フランス語どうしよう。
と、悩んでばかりでなかなか目標が定まりません。

今日はもう眠いので、寝ようと思います( ;∀;)




にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

史学概論、レポート投函。

出勤前に、ポストに投函しましたヽ(*゜∀゜*)ノ



この課題、途中でかなーり嫌になってしまってなかなか仕上がらず…打ち込みに3日かかりました(ㆀ˘・з・˘)
そんなわけで、最後はもう無理矢理終わらせました(笑)
D群なので、次回とその次の科目試験は、Eスクやらで詰まってるところなのです。
早くて10月の受験予定なので、ある意味レポ貯金の扱いですが、再レポになれば、6ヶ月先のレポ負債に早変わりですね( ;∀;)笑
ひとまず、出してみたので先生の添削を待ちたいと思います。


今年度も今月で大詰め。
来年度のレポ貯金、1本もありません(笑)
来月の配本を楽しみにしつつ、試験勉強しろってことなのでしょうかね。


東洋史概説の再レポ、いつやろうかなぁ…

今月のシフト、なんか大変なことになっていて、今から憂鬱です( T_T)\(^-^ )



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

科目試験申込。

あっと言う間に、3月になってしまいました(*´Д`*)
帰宅すると、ニューズレター3月号が届いていました。

というわけで。
とりあえず、試験申込をしました。




次回はこんな感じなのですが。
回れ右したくなるような科目ばかり並んでいて…我ながら動揺しています(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


放送フランス語とか、10月の試験で心をへし折られてから、一度も放送聴いてないんですけど!
もう逃亡でもいいかな、と思っている次第です(´・∀・`)←

国文学、文学、哲学の並びも。
牙城を切り崩すには、高い壁がそびえ立ってるので、現実は厳しいです。


もとより。
3月は勉強に割ける時間がものすごーく減ることが見込まれているので、あまり深追いせず、猫とまったりやっていけたらなぁと思っています。
同じ科目を受ける方がいたら、私の分まで頑張ってください〜(笑)



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 第1類 69期春入学☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク