東洋史概説Ⅰ、レポート投函。

何度も諦めそうになったけど、なんとかやりました。
一日だけの突貫工事(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾





慶應通信に入学してから、一番ひどいレポートになっています。
再レポ確実なのですが、なんとか本日付けで無事に受理されますように。






にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

第Ⅲ回、科目試験結果を受けて。

今年は、試験結果が発表になるまで結構焦らされたような気がします(ㆀ˘・з・˘)

試験結果発表からレポート締切まで、もう少し猶予があると、気持ち的にも良いのですが。


kccにログインして、結果を見たとき、一瞬目が点になりました。
土曜日に成績通知が届きましたが、白い封筒ではなく茶封筒になっていたのは、何か理由があるのでしょうか(笑)





放送フランス語は、まだ1回目の試験なので、ここには載らないんですね。

哲学と東洋史がダメなのは分かっていたのですが、他の科目がなんとも微妙なラインでした。
手応えまったくなくて、次回受ける気満々だったので、次回の受験科目どうしようって感じでした。

修得単位は、4単位増えて通算56単位になりました。

近世英文学史は、新規レポの結果が分からないまま、先に科目試験の結果が出てしまうという新しいパターンです.°(ಗдಗ。)°.
というわけで、宙ぶらりん状態の2単位です。




にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村


テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

国文学、レポート投函。

今朝、初雪降る中、ポストに投函してから出勤しましたヽ(*゜∀゜*)ノ
寒かったぁー。





11月に東京での雪は、なんと54年ぶりだそうです。
引っ越しして最初の冬に、なんということでしょう〜.°(ಗдಗ。)°.
ビバ☆ハズレくじライフ、本領発揮ですね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎笑


今回の国文学のレポート、これはかなり手強かったと思います。
なんといっても、専門科目に入って、初めての4単位。勝てる気が全くしません。

どう論ずればよいのか、全く方向性の分からないタイプの課題だったので、当たって砕けろ精神で、我が道を行ってみましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ
ダメでもともと、おバカはもともと!です(笑)

今月、体調不良などもあって、なかなか思うように取り組めなかったので、想像以上に時間がかかってしまいました(ㆀ˘・з・˘)
ちょこちょこやって、ああでもないこうでもない、と、打ち込みに3日、写経に2日かかりました。
やっぱり、手書きレポートは、手がへろへろになりますね〜(笑)

再レポになったら、気合と根性でもう一度写経したいと思います!

どんとこい、再レポᕦ(ò_óˇ)ᕤ
いや。やっぱりこないで!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

近世英文学史のレポも返ってくる気配もないですね。
もう少しで3ヶ月になりそうです。
気長に待ちます( ´△`)


さて。
これで、今回のレポ期間は終わりにしたいと思います。 もう一本書こうと思っていたけど、頑張ってももう間に合わなそう(*´-`)
次回の科目試験は、受験科目には困らないと思うんですよね…(遠い目






にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村


テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

法学概論、レポート提出。

月曜日の朝、ポストに投函してから出勤しましたヽ(*゜∀゜*)ノ
レポート作成に、なんだかんだで丸3日もかかってしまいました。
レポート課題の内容が、内容だけに、なかなか仕上がらず…( ;´Д`)
相変わらず、思ったようには進まないのがレポートですね。毎回、四苦八苦しています。





レポの写真を撮るときに、猫がなかなかどいてくれなかったので、今回はおしりだけ、友情出演してもらっています(。-∀-)♪笑

最近は専らテープのりを活用していますが、レポートの課題と受付票の貼付には、なぜかアラビックヤマトで貼りたい自分がいます(笑)
なんとなく、のりしろにのりを塗ってる瞬間、あぁ、レポ書いたなぁって感慨深くなるからでしょうか(笑)
なぜか、私の中で、そこだけは液体のり派です。
意味わかんないのりのこだわり…(*゚∀゚*)



そして。
次のレポートに着手しているところですが、今度のレポは、かなり手強そうです。
締切に間に合うか不安ですが、出来るところまで頑張ろうと思います( ;´Д`)


そして。
先月末に提出した再レポの受付がkccで全く更新されません(笑)
明後日、期限が切れるんですが、不合格のまま締切を迎えてしまうのでしょうか、、、
放送フランス語のレポートは、kccに表示されないので、受理されたかどうかを確認する術がないのです。
ま、ダメだったらそれはそれで仕方ないかぁ。
だって締切日に出した自分が悪いんですし(笑)



気づけばもう一週間。
今日は夜スクです。
来週は夜スクお休みですね。


ということは、もう三田祭なんですねーヽ(*゜∀゜*)ノ




にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

放送フランス語&英語Ⅶ再レポート、投函。

世間はハロウィンで盛り上がっていた昨日の朝、不完全燃焼感たっぷりの放送フランス語のレポートを握りしめて、家を出ました。
出勤前にポストに投函できたので、なんとか締切に間に合ったはずヽ(*゜∀゜*)ノ
ちゃんと受理されていれば、なのですが。
そして、今後は締切日ギリギリにならないように、気をつけようと思います。
多分、学習能力ゼロだと思うけど( ;´Д`)


そして。
放送フランス語のレポと一緒に、あと10日前後で期限の切れてしまう英語Ⅶの再レポを入れちゃおう!と、ふと思いついたので、せこせこ再レポやりました。
ホチキス留めする段階になってから、なんということでしょう。
講評用紙が1枚足りない…( ;´Д`)
英語1、2、3、7…7の再レポ×2…ぴったり10枚!

あー!∑(゚Д゚)
思いつきで、放送フランス語なんて始めたからじゃないかー!
と思ったかどうかは置いておいて(笑)
とりあえずレポート用紙を注文して、放送フランス語と再レポを1つだけ一緒に入れて先に出しました。





追記
今日帰宅したら、ポストにレポート用紙が詰め込まれてました。
それはもうぎゅうぎゅうに(笑)

さっそく明日、再レポ2つ目も出そうと思います( ;´Д`)




さておき。
あまり意味のない再レポやるより新規レポでしょ!という時期なんですが、まだ1本も( ;´Д`)
そろそろ書き始めなければと思っていますが、ひとまず明日の夜スク終わってからにします〜

月末月初は、余裕がありません。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 第1類 69期春入学☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク