キャラはイメージが、なにより。

たまには、夜スクの記事なんかを。
5回目の夜スクに行ってきましたヽ(*゜∀゜*)ノ

昨夜は仕事の関係で、赤羽橋から三田キャンパスへ向かいました。
東京タワーがステキな色合いに♡



少し早く着いたので、学友とお茶するため、ひとまず、てくてく。
東門近くに、日乃屋カレーがオープンしていました!ちょっと嬉しい(^-^)
今度、寄ろう〜

そんなときに、ことことさんとすれ違いました(笑)
そのあと、チョコクロ食べて講義へ行きました。(((o(*゚▽゚*)o)))


昨日は、日本の昔話を英語で書くという課題をやっていました。
先生が例にあげたのは、浦島太郎。
竜宮城に行くまでの過程やその後どうなったか?など、きちんと物語に沿って書くようにと指示が。
途中部分を飛ばして書いたら、やり直し。ということで、厳しい!

あまり長いのは、書くのが大変とのことで、短いものを選びたい( ;´Д`)
そうすると、メジャーなところは桃太郎?
でも、なんとなくキャラが好きじゃないので、選びませんでした。

金太郎は…話が長いし、分かりづらい。
他に太郎は思い浮かばない(笑)

一寸法師、かぐや姫、ウサギとカメ…もはや太郎はいなくなった(笑)
かちかち山とか猿蟹合戦?
うーん。
分福茶釜にしようかと思ったけど、茶釜が動くって英語にするの難しそう…∑(゚Д゚)

ということで、The Grateful Craneに落ち着きました。

来週は次の課題ができるように、頑張って英文書かないと(*`・ω・)ゞ



さておき。
そろそろ、放送フランス語のレポートが締め切り間近ー( ;´Д`)

いつやるのー?

週末でしょ!!笑

今週、仕事が忙し過ぎです( ;´Д`)




にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

おぉ!しんでしまうとはなさけない。

土日に科目試験が終わり、4回目の夜スクの授業に行って参りました。
これで、夜スクも1/3が終わったことになります。意外にもかなーり早いです(´・Д・)」
今年は去年と違い、仕事をしてから夜スクに向かっているので、メディアに寄ったり出来ていません。
よって、レポが全く捗りません。
今度、授業の後に少し残ってみようか、とか考えています。



さておき。



いまさらですが。
恒例の?科目試験の振り返りなどを、少しだけ。( ;´Д`)


えーと。
今回、全体的に色々まずかった(笑)
レベル上げが全く出来ないまま、魔物討伐に出ました。

武器も防具も良いものを何1つ装備出来ないままのヘッポコ勇者状態だったので、見事に全滅しました(´・Д・)」


1日目。
★近世英文学史
問題見るだけのつもりでした。
問題見た感想。
これは、何回受けても結果は同じのように思えました。
テキストをパラパラ見て、微妙な解答をとりあえずふわっと書いてみました。
もとから、次回持ち越しのつもりだったので、自動的に次回スライドです。

★哲学
今回、1番やらかしたと思える科目です(´・Д・)」

痛恨のいちげき!

問題の意味がわからなかったし、答えもわからなかったです(笑)
最後まで、訳がわからないまま書いていた答えは、全く見当違いのところを書いていたと思います。
読み返しても、当たり前のように意味分からないままでした。
THE end…
回復がワンターン遅れて、勇者が先に死んじゃったような絶望感でした(笑)
ということで、to be continuedします。
そして、今回の問題がわかる人、誰か答えを教えてください(笑)


★歴史哲学
一応勉強したところから出たので、自分なりにまとめた答えを書いてみました。
まとめたノートの内容は結構書けたかも?と思っていたけど、帰りの電車で確認したら、まとめたところの論点がずれていました( ;´Д`)
温情採点期待します。



2日目。

★東洋史

肝心の論述問題が、全く分からないところから出題されていました。
歴史上の人物は、途中から違う人の説明になっていました。
歴史捏造やらかしました。
本当に相性悪いなぁ、と再確認した科目です。
書き換えになったので、次回の試験がラストチャンスですね。逃亡の恐れが高いです( ;´Д`)



★放送フランス語

1番勉強時間とられちゃったんですが、努力の斜め上をいく出題に、試験中に具合が悪くなりました( ;´Д`)
もう投げてしまいたいですが…
とりあえず今月末までに、なんとかレポートをやるのでしょう…多分。
あと6ヶ月、フランス語やるのかぁ…( ;´Д`)


★新 西洋史概説Ⅰ
これも、何を書けば良いのか考えているうちに25分無駄にしました。
案の定、試験時間が足りなくなりました( ;´Д`)
最後のほうは、何を書いたのか思い出せません。
次回、もう一回受けようと思います。




★結論
持込可の科目も、問題によっては何にも書けない。
という当たり前すぎることを学びました。

次回は、レベル上げしてもう少し戦闘能力を身につけて討伐に出たいと思います。
とりあえず、棺桶をいっぱい引き連れているので、教会に行ってこないと!(笑)





今回の試験、お天気だけは最高でした♡(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡












にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

学食に突撃!(笑)

秋晴れのお天気にも恵まれまして、心地よい日となりました。
これが、試験日じゃなかったらよかったのに…( ;´Д`)
心から残念です。非常に悔やまれます(笑)

今日の1科目目は、ノー勉の捨て科目なので、かっこつけて、名前だけ書いて颯爽と退出の予定です。(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

頑張るのは2科目目から(笑)

ということで。
ちょっと早いですが、学食でもりもりご飯を食べようと思いますヽ(*゜∀゜*)ノ


科目試験、しぼれるものはしぼりだして、頑張れるだけ頑張ってきますー
しぼれるものがほとんど入ってないスッカラカンで出撃ですが!( ;´Д`)
今回、驚くほどに準備できませんでした…





にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

夜スクからの、メディア自習。

勉強することから現実逃避ということで、なんとなくブログ書いてみます(((o(*゚▽゚*)o)))笑

2回目の夜スクの 講義の前。
同じフロアの教室を覗いたら、偶然にもことことさんと目が合ったので、少しお話ししました。
叫び声のお話し、まだ大丈夫とのことで安心しました(笑)

そして。
滅多にない3連休をいただくことが出来たので、土曜日は三田のメディアセンターにお出かけしてきました。

早く行かないと席がなくなる⁈と聞いていたのですが、到着は10時少し前。
あせって入館してみると、意外にもガラガラ。
とりあえず、2階に陣取りました。
午前中は、西洋史概説のテキストを読んでいたら、内容で少し具合が悪くなりました(笑)

気分転換に学食へ行ってランチ。



そのあと、生協をぷらぷら。
2階の陳列、かなり変わっていました!∑(゚Д゚)


午後は、メディアに戻ってフランス語。
しかし、閲覧席にかなりキータッチの強めの方がいて、違う閲覧室に移動。

その後、集中してフランス語をやっていましたが、この閲覧室を出入りしまくる方がいて、ドアをバタンバタンって何度も( ;´Д`)
しまいには、閲覧室の中でおにぎり食べ始めて、海苔の音がパリパリ(笑)
居心地悪くなって、違う閲覧室へ。
ここで、無事に夕方までお勉強しました。
そのあと、地下に潜って、少し資料探ししてから帰りました。

普段、土曜日は出勤が多いので、メディアが使えるのは嬉しいですねヽ(*゜∀゜*)ノ



さておき。
あまりにも、時間が足りない!ということで、全てが中途半端な状態にあります( ;´Д`)
というわけで。
こっそり、捨て科目を決めました(笑)
近世英文学史は、今回はひとまず見送り。次回F群空いているのでスライドさせます。

あとは、東洋史。
頑張ってもどうせ落ちるので、読み流すくらいにします。

問題は、放送フランス語。
この子とは仲良くなれそうでなれない…
あまり深追いしたくないなぁ( ;´Д`)



さて、どこまで頑張れるでしょうか。
体調管理も気をつけて、やれるところまでやっていきたいと思います(*`・ω・)ゞ




にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

夏スク、成績発表。

昨夜、日付変更と同時に正式な発表が出ました!ヽ(*゜∀゜*)ノ










先週、リーディングの結果が発表になっていると学友からLINEがきました。
急いで確認してみると、図書館情報学の単位は空欄のままで、落としたのかも⁉︎と顔面蒼白になりました(笑)
リーディングの単位だけ、フライングで発表になっていたみたいです。
よかった〜(^◇^;)

今年の夏スクは、体調不良で寝込んだのもあって、あまり楽しめずに終わってしまいました。
だけど、ひとまず無事に単位を修得することができてホッとしました。



これで、通算52単位になりました(。-∀-)♪




にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

新・西洋史概説Ⅰ、レポート返却。

夜スクから帰宅した日、ポストに返却されていましたヽ(*゜∀゜*)ノ



久々の手書きレポートで13ページ。
再レポにならなくて本当に良かったです(((o(*゚▽゚*)o)))
講評欄を見ると、不十分にチェックが入っていました( ;´Д`)

どうして合格になったのか分からないけれど、ひとまず良かったと思うことにします(笑)


これで、試験前に返却されるであろうレポートは全て返ってきました。
近世英文学史は、返却までおよそ3ヶ月くらいかかるらしいので、気長に待ちます。



そろそろ試験勉強しないとなんですけど、なかなかモチベーションがあがりません…( ;´Д`)


今日、ついに科目試験のアイツも届いてしまったのですが(笑)

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 第1類 69期春入学☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク