2016、夜スク初日。

昨日、無事に行ってきました〜ヽ(*゜∀゜*)ノ
西校舎の小さな小さな教室。
1桁というコンパクトな受講人数で、男女比は、ちょうど半々でした。

テキストの指定もなく、ただひたすら課題に沿って英文を書くという講義内容のようです。
配布物もありません。
少人数制のメリットを活かして、添削はマンツーマン。
書いたその場で赤ペンを入れてもらえます。
今までに受けたことのないような、新しい英語学習でした(((o(*゚▽゚*)o)))
どうして間違ったのか、何を間違ったのか、どうしたらより良い表現になるのか。
手で書くことで覚える。そして、書いたその場で添削してもらえるのは素晴らしい♡

たまに、生の英語の知識やニュアンスによる書き方の違い、口語と書き言葉の違いなどを板書して下さいます。
それが、なるほど!という目から鱗のような分かりやすさで、驚きと発見の連続でした。

ネイティブだと小学生がやるような単語ゲームも、スラスラと出来なくて四苦八苦。
新しい単語を生み出す始末で、凹みました( ;´Д`)
だけど、このスクを通い切ったら、何か大きく変わるような気がします。

英文を作るには、やっぱり語彙力。
元がないと、全くもってアウトプットできない(笑)
自分の語彙力のなさに凹んでますが、頑張っていこうと思いますヽ(*゜∀゜*)ノ


初日終わって。
同期の学友と集まって、五右衛門で打ち上げしてきました♡
同じ曜日の夜スクだと、友達と毎週会えて嬉しい!(((o(*゚▽゚*)o)))

去年は片道◯時間かけて移動していた夜スクが、少し身近になったと思いました(笑)

年内いっぱい続く夜スク。
週1の癒しの時間になりそうです(。-∀-)♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

歴史哲学、レポート返却。

9月も半ばを過ぎたというのに、今月まだ2回目の更新です。驚くべき、のろのろペース(笑)
かなり久々にブログ書いてますヽ(*゜∀゜*)ノ



先月の始め頃に提出した歴史哲学のレポートが返ってきました。
レポート作成中、内容につまり、四苦八苦しながらも、前のめりに書きなぐったツライ記憶がよみがえります( ;´Д`)


気になる結果は…





ありがとうございます!
とても丁寧にレポートの補足説明を書いてくださっていて、久々に嬉しいレポート返却となりました。




39日でおかえりなさい〜ヽ(*゜∀゜*)ノ



新・西洋史概説のほうが先に提出していたのですが…歴史哲学のほうが早いおかえりレポでした。




さて。
今日から週末スクですね♡
3連休がうらやましいです。
そして、科目試験まで一ヶ月を切りました。そろそろ試験勉強しないと…( ;´Д`)
未知すぎるフランス語に翻弄されている今日この頃です(笑)



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

第Ⅲ回、科目試験申込〜。

今更ですが。
先程、やっと申し込みしましたー(。-∀-)♪

入学2年目にして、初めての6科目受験になります。

やったことないので、どうなるか全く分かりません〜( ;´Д`)笑
自習室に行く機会がないのは、なんだか淋しいですね。
息つく暇もなく、立て続けに試験を受け続けるのは、かなりしんどそうです( ;´Д`)
最後まで、体力と頭の容量、もつでしょうか。




次回はこんな感じの予定でいきます(*`・ω・)ゞ
















一応エントリーしましたが、東洋史と放送フランス語は、記念受験的な感じです。
よって、真っ先に捨てる可能性が高いです(笑)
残りは初受験になるのですが、総合の哲学を優先に、群がつまっているところを進められるように頑張ろうかなと思います。




卒論のテーマ探しで、いろんな本を読みたいけれど、試験とレポートの締切に追われて全く出来ません。
英語熱も冷めないうちに取り掛かりたいのですが、結局今のところまだ何にも出来ていません( ;´Д`)


今月は、決算月でもありますし。


…どうしたらいいんでしょうね。




にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 第1類 69期春入学☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク