英語学、課題①提出。

本日、23:59締め切りでした。
なんとか、滑り込みセーフ。
課題の事例がなかなか見つからず、いよいよ締切間近。
今日、仕事中もやばいな〜と思っていました(笑)
帰宅して、本当に勢いだけでババッと書いて、そのまま提出( ;´Д`)
出すことに意義がある!くらいの気持ちでした。


次は、倫理学特殊の課題やらないと…∑(゚Д゚)


追記
昨日は、慶友会の新入生歓迎BBQでした!
お天気もよく、とても楽しかったですヽ(*゜∀゜*)ノ
昨年、新入生として参加したのが昨日のことのようで、1年あっという間でした(笑)
今年もあっという間なのでしょうか。
慶友会の先輩方のお話をきいていると、卒論の重みを感じました…
まだ方向性も決まっておらず、どうしよう…っていう状態なのですが、ダメでもともとおバカはもともとで、猫とまったりですね(笑)



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

科目試験申込@kcc。

すっかり頭から抜け落ちていた、科目試験申し込み( ;´Д`)

急いで申込しましたヽ(*゜∀゜*)ノ
猫が、乱入してきたので、どかしながら(笑)
それでも居座ったので、そのまま申込画面と戦うことに。




次回はこんな感じ。

A フランス文学概説
B なし
C 社会学
D E-英語学
E E-倫理学特殊
F 英語III



初日は両方持ち込み可?

ぬぬぬ。

2日目、やばくないですか?( ;´Д`)

Eスクの試験って、いつ持ち込み可とか分かるんですかね。
まだ、講義も全部見れてないのに。

英語学の課題が難しすぎて、もう\(^o^)/

今日は偏頭痛ひどいので、もう寝ます( ;´Д`)




あ!
さいごに。
サービスショット載せます⭐️(笑)












あご!(笑)

あごにーは、激しい苦痛。

頭痛いです( ;´Д`)






にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

社会学、レポート返却。

先週末、とってもお早いご帰還でしたヽ(*゜∀゜*)ノ





返送まで、わずか9日!
びっくりしました∑(゚Д゚)
とりあえず。
悩みに悩んだ社会学のレポートが終わってホッとしましたヽ(*゜∀゜*)ノ
多角的にみる学問なので、馴染みのない分野を選んでしまい、すごく大変でした。
かなり、ひとりよがりな論旨の展開をしちゃった感があります(笑)


というわけで。
総合のレポートは、残るは提出中の哲学のみです!


はっ!∑(゚Д゚)
再レポの英語Ⅶ、放置してるの忘れてました( ;´Д`)


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村



テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

フランス文学概説、レポート提出。

昨晩、なんとか誤魔化してレポートを完成させたので、郵便局に出してから出勤しましたヽ(*゜∀゜*)ノ
初めての専門科目のレポート提出で、へろへろになっていたので、写メをとることすら忘れていました。今回は写真なしです。
局の方に今日の消印でお願いしたので、多分受理されるはず…
あとは、あり得ない不備とかやらかしてなければですが( ;´Д`)
本当にワープロ可だったか、ちょっと不安になるけど…(笑)

そして。
転居届のことも最寄りの郵便局へきいてみたところ。
旧住所の郵便局に確認するように言われ…
よく分からないので、お客さまセンターに電話してみたら、確認がとれたようで、地元の郵便局から連絡がありました。
転居届は受理されているが、配達員のミスで普通に配達していました、ごめんなさい、とのこと。
あーあー(笑)
本当に、こういうことがよく当たるハズレくじ人生です∑(゚Д゚)
まぁ、これがわたしの人生なので、わりと慣れてます。
抗うことなく、運命だと思って受け入れてます(笑)


さて。
レポート期間、なんとかやり切りました。
これで、次回の科目試験のエントリーに繋がりました。
エントリーだけはできるけど、試験勉強がねぇ…( ;´Д`)

今週は慶友会のBBQがあるので、楽しみなんですが、英語学のレポートの締め切りも…
ネット開通したから、Eスクも頑張って6/10までに観ないと…( ̄◇ ̄;)


じ、時間が足りないー。





にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

第Ⅰ回科目試験結果。

昨日は、せっかくディズニーランドに現実逃避していたのに、日付が変わると同時に、現実がやってきました( ;´Д`)



0時ちょうどにkccを覗きにいくと…



案の定、デラックスの東洋史( ;´Д`)




しかし!
西洋史がギリギリ滑り込みのCという、温情あふれる採点結果でした。

おかげさまで、科目試験ノー単位はなんとか回避できました(笑)







これで、総合科目が通算36単位に。
残っているのは、英語テキストとスクの4単位を除くと、今現在提出中の社会学と哲学が修得になれば、総合は終わりの予定。
文学部ですが、文学は履修しない方向です∑(゚Д゚)笑


次回は、5科目受験の予定ですが、職場も変わったので、今までのように取り組めるかは謎( ;´Д`)
そして、先日気づいたのですが、文学部二年次配本はB群が何もないという…
ここでまさかの!
放送フランス語を真面目に始めてみようかな。とか(笑)

とりあえず、明日仕事が終わったらフランス文学のレポートに取り組んで…
日曜にネットが開通したら、今度は英語学の課題とEスク視聴ですね。

レポ締切過ぎたら、猫とまったり貯まったEスク見ようと思います(。-∀-)♪


しかし。
東洋史が持ち越しなので、またc群問題が発生中。
東洋史は、今年テキストが書き換えになっているので、受けるなら今年度中?しかダメなよう。
慶應通信は、いろいろ制約が多いのでよく考える必要がありそうです。←履修計画苦手なせい(笑)

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

悩ましいフランス文学。

からの〜現実逃避ということで、レポート締切直前なんですが( ;´Д`)









うさぎ押しなので、ステキな季節♡



さておき。
フランス文学概説。
かなり手こずってます( ;´Д`)
なんというか。
参考文献が全く参考にならないという。
読んでも読んでも全然分からない。
ここからどうやって3000字にまで広げるのか、皆目検討がつきません。
3題からの選択式なのですが、テーマ選び間違ったかも…( ;´Д`)

日曜日に一気に書き上げようと思っていますが、間に合うかどうか。



いよいよ試験結果も今夜には分かるようなので( ;´Д`)
ますます、やる気がなくなりそうです…



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

今日は慶友会の学習会。

初めて参加します〜ヽ(*゜∀゜*)ノ

今、大学に着きました!
初めましての方も、見かけたらお声掛けください。
今日は何枚か名刺持ってますので、ご挨拶できます(笑)
猫のカバン持ってます(。-∀-)♪


お昼は同期の方々と学食にいる予定です( ̄▽ ̄)

これから生協にいってきます♡


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

KCCリニューアルの悲劇。

えーと。
PCのネット回線ないので、スマホからしか見れていません。
申し込みなどは、PC環境推奨されているので、ネット開通してからになりますね。

でもって。
まず、はじめに。
今回のKCCリニューアルの時期に、ピンポイントで引っ越しが重なったので、学籍の住所変更を紙で申請するという運の悪さ∑(゚Д゚)
しかも、GWも重なったからか?なかなか変更されませんでした。

4月1日の英語レポ貯金投函の時には引っ越しは決定していたものの、部屋が決まっておらず∑(゚Д゚)
そのまま旧住所で投函。

引っ越し前、郵便局に転居届出すも、GWで受理遅れまくり∑(゚Д゚)

そんな中でのKCCリニューアル。
早速、リニューアル日にログインしてみると、英語Ⅶのレポが両方とも不合格( ;´Д`)

しかし、レポート自体は返却されず…
そして、現住所に、昨日なぜか事務局から封書が届く∑(゚Д゚)
中身は住所変更完了とのことで、新しい学籍シールでした。
しかし、今現在、住所記入してなかった…∑(゚Д゚)


そして。
今日あたり再レポちゃんとご対面かと思いきや…

不思議なことに、レポートは旧住所に返送されてしまったという∑(゚Д゚)

中身も結果もわかっているからドキドキ開封の儀!とか出来ないけど、講評欄とかどこがダメなのかとか見たかった( ;´Д`)


そして、今朝はまだだったのに、今見たら、社会学は評価中に変わっていました。
哲学はまだありません。
仕組みがよく分からないです( ;´Д`)

KCCリニューアルしても、Eスクの課題画面までは見られるのでしょうか?
分からないことばっかりでーす\(^o^)/



夏スク。
そろそろ…上司に相談しないと((((;゚Д゚)))))))
行けるかなぁ…∑(゚Д゚)

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村


テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

読んだことないフランス文学。

…の概説をする。
って、大丈夫なのでしょうか?
文学部だけど、文学には親しんでません(笑)
総合の文学もまだ未履修ですが、とりあえず新規レポやろうと思います〜( ̄▽ ̄)

テキストの課題部分を読んでみたけど、方向性が全く見えません。
レポート課題の1つまたは複数の作品ってどこに記載があるのか、まずそれから謎です。

レポート締切は来週末明けなので、実質あと10日?
∑(゚Д゚)
ネットが開通するのが来週末なので、それまでEスクはお休みして、新規レポやらねば(*`・ω・)ゞ

でもでもっ!
レポート締切明けは今度は英語学の課題の締切が!∑(゚Д゚)

ってことは、そろそろ倫理学特殊の課題②も発表になるはず!

どうしよう…( ;´Д`)




にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村


テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

新規レポは?

社会学と哲学を提出したので、ひとまず総合のレポートは終わりにしようかと。
前回の科目試験の結果を待って、歴史ツインズが全滅だったら、文学のレポート書く予定です。
予定とか言ってるけど、もう決定事項ですが( ;´Д`)
あの解答で合格いただけるはずがないですし(笑)


次回の科目試験は、Eスクで2枠使うので、新規レポへの取り組みがかなり遅れてしまっています( ;´Д`)
二年次配本は、一部の専門科目が配本になっています。
今はA群が空いているので、この中から何をやるか。




テキストも、いよいよ文学部のカラーになっています( ̄▽ ̄)

と言っても、文学部の科目名を見ていて、心躍るようなものがありません…
私は、このまま文学部でやっていけるでしょうか←
今から不安でいっぱいです。

類変ならまだしも、学部変更となると文学部の専門科目の単位は持っていけません。
一からやり直しになってしまいます。

ブレまくってますが、猫とまったり、猫と気ままにいきたいと思います( ̄▽ ̄)


この中には、新たな歴史ツインズがまぎれてますね!!!∑(゚Д゚)


もう、歴史は嫌。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 第1類 69期春入学☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
入学準備 (24)
雑記 (57)
必修外国語 (11)
選択外国語 (3)
保健体育科目 (10)
総合教育科目【人文科学】 (20)
総合教育科目【社会科学】 (14)
総合教育科目【自然科学】 (15)
科目試験 (35)
夏期スクーリング (23)
夜間スクーリング (16)
E-スクーリング (16)
フランス文学概説 (4)
新・西洋史概説I (4)
歴史哲学 (2)
近世英文学史 (6)
法学概論(L) (2)
国文学 (2)
東洋史概説Ⅰ (3)
未設定 (0)
史学概論 (2)
卒業論文 (3)
カウンター
リンク