きた。

夏スクのお知らせ!

やっと我が家にも配達されました〜ヽ(*゜∀゜*)ノ

急いで科目の確認!
うーん。
本当に文学部の2期の割り当ては少ないですねぇ( ;´Д`)
1番受けたい図書館情報学は、3期の午後!
英語のスクーリングとからめて、3期参戦が理想的だけど、金曜始まりで水曜終わりの夏スクって有休5日取得?
えー、なにそれ、ムリすぎる日程。

さて、どうしましょうか。






にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

夏スクのお知らせ。

さて、最後にもう1つ記事更新して寝ます(笑)




とりあえず一言。





夏 ス ク の お 知 ら せ が 、

ま だ 届 か な い (笑)


絶対今日だと思ったのですが、まだでした。


届いてないのは、私のところだけでしょうか?という感じ。


日程的に、今年は参加できるかまだ分からないのですが。

何が受けられるのか、科目名などは早く知りたいところですね。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

Eスク倫理学特殊。

Eスク見ないと、次々たまってしまう!と思いながらも、ストレスフルなのか、毎晩映画ばかり観ていますε-(´∀`; )笑
トランスポーター、ジョン・ウィック、キングスマンを観ました。
スーツってだけで、無駄にかっこ良すぎて勝手に困る(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡笑


さておき。
実は、Eスク見ながらブログを書いています。
なかなかに大変なEスク視聴です。
今年初めて体験するものなので、まだ何も分かっていません( ;´Д`)
2科目受講しているので、それだけで105分×6コマが毎週増えていきます。
考えただけで恐ろしい状態なんですが。
よかった、3科目受からなくて(笑)
夏スクのように一日4コマ見続けるなんて無理なので、少しずつ視聴するしかないですね。
この状況が6月まで続くということで、大変だなぁと思います。
英語学はまだ1つも見れていません。
ぼちぼちやらないとです( ;´Д`)

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村





テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

英語Ⅲ、レポート返却。

今夜は久々にいくつかブログ書いていこうと思います(。-∀-)♪

まず。
一昨日くらいに、英語Ⅲのレポートが第1回、第2回とまとめて返却されました。
なんて早いのでしょうか。((((;゚Д゚)))))))
そして、1日の朝に投函した私より整理番号が早い方がいらっしゃるという事実!
すごいですね( ´ ▽ ` )ノ

無事にどちらも合格いただきました!
講評はどちらも0行だったので、ちょっと不安な新年度レポート返却滑り出し。
ひとまず、これで7月は英語Ⅲは受けられそうです。

しかし。
レポ作成の部分しかテキスト読んでいません。
必修外国語の中で、1番難易度の高いと言われる英語Ⅲ。
Eスクの試験の都合上、全く勉強時間がとれなそうなので、真っ先に捨て科目になっちゃうかも( ;´Д`)


第1回&第2回
受付年月日 28.4.4
返送年月日 28.4.15
11日でおかえりなさい( ´ ▽ ` )ノ☆



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村


テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

科目試験総括ですか?

新年度のテキスト配本のビッグニュースをスルーして、いきなり科目試験総括ですか?(笑)

まぁ、私らしいといえばそうですね( ´ ▽ ` )ノ
テキストの箱の中身はまだほとんど見れていない状態です。
猫が、箱の中に入り、勝手にお荷物点検をしてくれていました(笑)


というわけで、簡単にざっくりとだけ科目試験のことを記しておこうと思います。
あくまでも個人的な備忘録のためのブログということで。




えー。重大発表!



今回で4回目となる科目試験受験でしたが、初のノー単位となるようです。(沈)


今回は土日各1科目ずつ、歴史科目を受験してきました。


9日土曜
C群 東洋史

よーいどん!で、問題用紙を裏返した瞬間、なんじゃこりゃー⁈でした。
一瞬、あれ?私、西洋史受けてるんだっけ?って脳内エラーが発生しました。
前回の東洋史での対策ミスを活かし、その形式に対応出来るように練習してきたつもりでしたが、傾向と対策。なにそれ、食べれるの?って感じでした。

重要な論述の問題も、前回の鬼形式に加え、鬼がさらに金棒持ってました( ;´Д`)
こんな設問に答えられるのは、サヴァンかスパイか瞬間記憶能力者ですかね(笑)
おバカはもともと!のモットーの一平民の小市民には、大ダメージですよ。
とりあえず、苦し紛れに書いてみたけど、書いたことは間違ってなくても、ノンノン?
それは、要求しているところじゃないでしょ?って一蹴されて終了。
試合は諦めも大事ですよ!諦めなくても試合は終了します(笑)

次回のC群は、社 会 学 に なりますヾ(❀╹◡╹)ノ゙



10日 日曜
E群 西洋史

うーん。
前日に西洋史っぽい試験受けてるし、もうお腹いっぱいでした。

出題されたところは、少しだけ勉強したような、してないようなところでした。
ここ出たらなんとなくしかわからないなぁ、いやだなぁ〜と思っていたら、出るんですよね、ズバリ!
さすが、ビバ☆ハズレクジライフ!
私が論述したかったところじゃない〜( ;´Д`)

前半はポイント書けたような気もするけど、後半がかなり怪しい雰囲気。
悩んだけどどうにもならなくて、歴史捏造して帰ってきました。


あーあー。
歴史科目だけに集中しても、こんな不毛な感じに終わりました。
こればっかりは運の部分も多いと思うので、仕方ないのですが。
振り返ると、つらい2週間だったなぁと思います。
試験とか関係なくて、歴史を勉強することは好きだし、知らなかったことにへぇーって感心したり、それについていろいろ考えたり、人物調べたりは、とっても面白かったです。
だけど、結果として成果は伴わなかったので、ただの歴史うんちく学習期間になりました(笑)
とりあえず終わってよかったです。

E群、次はEスク枠に充当。
10月は哲学か、英語か。
西洋史、多分もうやらない…かなぁ。

妄想単位期間ですし、もう少し考えてみます(。-∀-)♪



みなさま、お疲れさまでした!


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

レポ貯金、投函。

昨日の朝、レポ貯金の英語3、7のレポートを投函してから出勤しましたヽ(*゜∀゜*)ノ
久々にレポートを投函したら、なんかへんな感じでした(笑)
講評とかつけ間違ってないといいけど…

社会学は、気になる参考文献を入手したので、もう少し煮詰めてから出すことに。
哲学は、今年度のレポート課題を確認してから、15年の課題で出すか検討しようと思っています。


昨日の夜、クロネコヤマトから今年度のテキストのお届けのお知らせをもらいました。
今日、帰宅したら受け取れるかな。
いよいよですね〜
新しいテキスト楽しみーヽ(*゜∀゜*)ノ

さて、午後も仕事頑張ろ。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 第1類 69期春入学☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク