成績通知と学籍シール。

昨日帰宅すると、慶應通信から二通お届けものが♡

一つは成績通知でした( ´ ▽ ` )ノ

案の定、東洋史はデラックスでした(笑)
いや、kccになかったら当たり前なんですけど。
でも、歴史はもう受けたくないですよ…遠い目
西洋史もですけど…
ヤマはりで歴史をなんとかできると思ってはいけないのでしょう(笑)

でも。
今月いろいろありまして、レポート提出なしの方向になったので、歴史以外に受けられるものがありません( ;´Д`)
4月は、敵前逃亡するかも…(笑)



さておき。


もう一通は、学籍シールでした。
10万円が無事に受理されたようですヽ(*゜∀゜*)ノ

そして、今年はピンクでしたが、シールの色が変わるんですね((((;゚Д゚)))))))
知らなかったからびっくりしました!
来年度は、可愛らしい黄色です♡


まだ貼ってませんが、な、なんと!
重ね貼りは禁止のようです。
不器用だから今回も失敗しそう…(笑)





にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村






テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

第Ⅳ回科目試験結果。

Eスクの当落が出たばかりで、履修計画の変更を考えていました。
そんな時に立て続けに、成績通知来るとは思わなかったです( ;´Д`)

今日の日付が変わると同時に、kccで発表でした。
もう3回目だけど、いまだにこの瞬間は慣れないー((((;゚Д゚)))))))

未読!のオレンジの文字を見ると、指が震えてきちゃう(笑)
すぐに見る勇気がなくて、躊躇している間に心臓は勝手に早鐘打ってました!(笑)

夜中に1人百面相ですよε-(´∀`; )
おろおろ…

今回は、奇跡的に再レポがなかったので、kccになかったら落ちてます。













わわわ!!ヽ(*゜∀゜*)ノ



宣言通り、経済学がかすりまくりのCでうれC(=´∀`)人(´∀`=)笑
恥ずかC成績ですが、一問しか書けてなかったC、受かったの奇跡だC☆←え


論理学は、あの解答でよかったの…?


政治学は、書けたというわりには…結果はともなってませんでした( ;´Д`)笑


今回、12単位修得です。


これで、一年目の試験は3回全て終わりました。
テキスト28単位。
スクーリング6単位。
全部で34単位。

総合残り14単位。
まだまだ先は長いですε-(´∀`; )



そして、今回の試験結果を受けて気づいたこと!



あります?ありますよね?



そう!




そうなんです!




一年やって!





な、なんと!





歴史科目は一つもとれておりませぬ…


4月の試験は、西洋史と東洋史のダブルパンチ((((;゚Д゚)))))))

日本史のレポート始めなくて良かった…( ;´Д`)


歴史をこれからやる方は、どうかご無事で♡



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村



テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

Eスク当落と猫の日。

にゃんにゃんにゃん、で猫の日です( ´ ▽ ` )ノ
うちの猫は、今日も食欲モリモリです。
最近、つちのこに体型が似てきたので、つちのこ丸と呼ばれています(笑)
未確認生物!!((((;゚Д゚)))))))




さておき。
関係ない話でした。



最近、ブログ書いてなかったので、ブログの書き方忘れていました(笑)
ログインしようとしたら、パスワードが長期間変更されていません、ってエラーになりました。

それだけですけど…(笑)



今日、Eスクの抽選結果発表でした!

私がエントリーしていていたのは。

倫理学特殊
英語学
近代日本と福澤諭吉でした。


福澤先生が落選で、残り2つは無事に許可になりましたヽ(*゜∀゜*)ノ

倫理学は哲学とつながりのある科目なので、許可は嬉しいのですが…
今回の講義テーマは経済なんです!
大丈夫でしょうか…((((;゚Д゚)))))))

英語学は、課題が難しそうだなぁ、と今から怯えています。


結論。
どちらも怖いよ〜( ;´Д`)

しかし。
4月早々に、専門科目を受講できる幸せ。
噛みしめていきたいと思います(。-∀-)♪

初めての専門科目!
初めてのEスク!


ダメでもともと!
おバカはもともと!がモットーです( ´ ▽ ` )ノ

まずは、振り込みしないと。
テキストも買わないと!

レポートも、やらねば…( ;´Д`)




にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村






テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

英語Ⅶレポート完了。

連休を見事に無為に過ごしてしまったので、今日は少しばかり心を入れ替えました…(笑)
寄り道感たっぷりですが、英語Ⅶのレポートを完成させました(*`・ω・)ゞ


これで、ひとまず。
必修外国語のレポートは全てやり終えたことになります。
まだ提出は出来ませんが。
わからんちん☆なレポートの運命はいかに…?


レポート完成して、封筒まで記入したのに、ポストに入れてはいけない、ってなんか途轍もなく変な感じを味わっています(笑)







第2回の受付票のⅦの下の棒が、勢いあまって突き抜けちゃったんですが!
のりが剥がれず…このままで大丈夫だろうか…書き直すにも剥がれない(笑)

とりあえず、冬眠!
明日も仕事!もう寝ます( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

来年度の学費振込完了。

久々の連休でしたが、部屋の掃除や片付けなどの雑用であっという間に終わってしまいましたε-(´∀`; )
こんなに勉強のこと考えずに過ごしたのって、入学前以来かな〜?と思うくらい。
猫と同じくらいの怠けっぷりでした(笑)
逆に言うと、何にもしなくてよい休みっていうのは素晴しいですね( ´ ▽ ` )ノ
レポートも試験勉強も、常に締切に追われるプレッシャー。
これはなかなかしんどいものです。
現実逃避している場合ではありませんが…。

というわけで。
平日休みを利用し、郵便局から来年度の学費の入金をしてきました。

今月はEスクの当落も出るので、諭吉先生がたくさん羽ばたいていきますね(笑)










にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

統計学が最強の。

学問だそうです。
そんなタイトルの本もあるようです。

えぇ、確かにそうだと思います。
私の場合、相手が強すぎる!という違う意味になってますが(笑)

論理学とも経済学とも違う難しさですね。
理解できないと解けないです。
というか、進めない。

例えば、めっちゃ初歩のところでつまづいていたと仮定して、それを乗り越えたときに道が拓けるタイプの学問なのか。
そういう小さなつまづきが、この先延々と繰り返されていく学問なのか。

もし、後者なのだとしたら、深追いはしないで、早期撤退もありかな〜と思っています。
今週一週間、結構いろんな角度からちょっかいだしてみたのですが、防戦一方で、むしろもう瀕死(笑)

もう少し頑張ってみたい気もするのですが、他のレポやったほうがいいような気もします。
あと少し悩んでみます。

今週毎日、ものすごく眠かったので、たまには早寝して体力回復させよう、明日も仕事だし…


統計学は最強の学問ですよ!( ;´Д`)




にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村




テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

夜スク成績発表。

今日の午前中くらいにKCCにて発表がありました♫

私は、自然科学特論Bを受講していました。
今回の試験は。
前を向いていたら、後ろから鈍器で殴られたような問題だったのですが…(笑)

無事にAをいただくことができました(。-∀-)♪

ほっと一安心です♡
本当に。

これで、自然科学分野は2科目6単位を充足することができました。
今、取り組んでいる統計学が、それはもう大変ですが…(遠い目
やらなくてもいいんじゃない?という悪魔のささやき、最近よく聞こえる気がします(笑)

ここまでの修得単位は、テキスト16単位。
スクーリング6単位で、合計22単位です。

まだまだこれから!
頑張っていきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村





テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

Eスク仮登録。

私のブログ更新に鮮度はありません(笑)
いつも下書き保存したままで放置…
忘れた頃にのろのろ更新でお恥ずかしいです(^^;;
でもまぁ、稚拙ブログに誰も何も求めてないですし。



1日、Eスクのお知らせが届いたので、早速申し込みをしました!(。-∀-)♪

初めてのEスクで、右も左もわからないのですが、今回は攻めてみました!
科目はご想像にお任せします♡
抽選結果発表まで、ドキドキして待ちますヽ(*゜∀゜*)ノ

全部受かったら、私どうなるんだろうー?((((;゚Д゚)))))))

まぁ、それはないでしょう。
ビバ☆ハズレくじ人生なので!(笑)
でも、ひとつは当たって欲しいと切実に願っています。










にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 第1類 69期春入学☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク