論理学(A)レポート投函+成績通知。

昨晩印刷しておいた論理学のレポートを、今朝ポストに投函してから出勤しました(。-∀-)♪






何度も何度もテキストや参考文献を行ったり来たり…
読んだときは少し分かった気になるけど、いざレポートに入力しようとすると、ピタリと動かなくなる指。
おまけに全く回らない頭〜( ;´Д`)



証明のあたりでは、かぼすさんと同じでゲシュタルト崩壊状態∑(゚Д゚)
本当にその通りで吹き出しました(笑)

論理学、数年前までは手書きレポートだったようです。
そして、さらに少し前までは持ち込み可だったようですね。
持込不可だけど、ワープロ可で本当に良かった!

今回のレポートは、驚くほど時間がかかりました。
東洋史で一番苦しんだという感想は撤回します(^^;;
もともと、論理学での単位修得は考えていません。
なので、お試しでレポート書きましたが、正直再レポに取り組むつもりは今のところありません(笑)
ビバ☆書きっぱなし。
ビバ☆記念受験ヽ(*゜∀゜*)ノ


これで今回のレポート期間は終わりです。
今月、新規レポ4本提出!
ひとつくらい合格していて欲しいけど。
分かってる、慶應通信の現実は厳しいのだと…( ;´Д`)

明日のお出かけは気晴らしになるでしょうか(笑)
夜スクがなければ、ディズニー行けるのになー(´Д` )
切実に休みが欲しい。
冬の試験勉強って全くやる気が起きないのは、きっと私だけではないはず!!




それと、白い封筒届きました。
今回は何にも変わらないです〜







にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

論理学の海、漂流4日目。

まだ溺れています( ;´Д`)笑
なかなか脱出できないのです。
これが本当の漂流記だったなら。
生存率は極めて低くく…そろそろお亡くなりになっている頃でしょう。合掌

とりあえず。
今日のところまでで、それぞれの理論とまとめを書きましたが、なんと驚きの5000字オーバーです。
やっちゃったぜ∑(゚Д゚)笑

そして、悲しむは。
量化理論の証明、含まず。という点です。((((;゚Д゚)))))))

これを書くかどうするか、方向性が決まらず、今日のところはベニヤ板につかまって一晩明かすことになりました(笑)


うーん。
証明は必要なのか…
はたまた、前提と結論で良いのか。
明日なんか来なければよいのにー( ;´Д`)
そろそろ、論理学で体がふやける気がします(笑)

論理学って、人文科学じゃないと思う…
そう、多分…バリバリの体育会系!(え


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村



テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

第Ⅲ回科目試験結果。

今日の日付変更と同時に、kccで成績発表がありました♡
新着!と光るオレンジの文字に驚いて、スマホ落としそうになりました…
すぐに、ご学友からLINEがあって、皆さん起きていらっしゃったようです。
私もそのうちの一人でしたが(笑)


白紙回答した西洋史以外は、なんとか合格をいただけましたヽ(*゜∀゜*)ノ
法学は、大問まるまるひとつ落としたのが分かっていたので、ヒヤヒヤでしたが…( ;´Д`)


英語Ⅰ A
法学(憲法を含む) B
地学 B
全部で10単位修得(((o(*゚▽゚*)o)))

これで、通算修得単位は、
テキスト 16単位、
スクーリング4単位。
合計で20単位になりました。

卒論以外で必要なのは116単位。
総合では、あと28単位。
まだまだ、頂きは遥か彼方ですねー。
これが登山なら、まだまだ登り始めです。
山頂目指して、休み休み頑張ります(。-∀-)♪


まずは、論理学の海から脱出しなくては!


しかし。
今日は夜スク8日目で、今帰りの電車です。
まだ帰宅出来ません…
レポートは明日以降です((((;゚Д゚)))))))



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

論理学の海、漂流2日目。

そういえば、今夜も科目試験の成績発表なかったですね((((;゚Д゚)))))))

三田祭に行って、翌日。
今日は勤労感謝の日で、レポート制作に半日充当する予定でしたが。
お昼寝しちゃったり、テレビ見たりとダラダラしたせいで、論理学のレポートは、完成形には程遠い状態で日付が変わりました( ;´Д`)

とりあえず今の字数は、3006字。
うまくまとめられないので、真理関数のまとめを飛ばして、量化理論を書き始めたけれど、量化子の導入でモタモタ。
汎化と例化のあたりをどうやって説明するのかがいまいち。
例をあげなきゃいけないんだろうけど、思い浮かばないのでもう諦めます。

続きはまた明日。

こんなぐるぐる状態のレポート、書き上げたところで、受理されないのではという不安;^_^A





にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

三田祭に行ってきました。

土曜日の出勤で、ここ3ケ月近くかけて準備してきた仕事が無事に終わりました。
その息抜きも兼ねて、日曜に三田祭に行ってきましたヽ(*゜∀゜*)ノ





いつものキャンパスがものすごい人で、山食にたどり着くのも大変な状態でした。
山食では、若き血ラーメンをいただき、出店で食べ歩きを堪能しました。

三田祭の目玉である、福引に並びました。
システムがイマイチわかっていなかったのですが、引いたくじと商品を交換する場所に向かうと。
タンバリンを振って、なんだなんだー⁈と連呼する女子大生の元気さと、はじける笑顔に驚いてしまい、とっても恥ずかしかったです(笑)
前の人は、鍋のふたをもらってました。
私は、ジップロックでしたが、父はなんとこれ。


サトウくんの指人形(笑)
爆笑でした。

次回参加される方は、是非とも福引をしてください(。-∀-)♪

その後、女子大生が告白してくれるブースに行ったり。




天文部の展示スペースや、似顔絵、落し物バザー、別所哲也氏の講演会などを見学しました。
講演会は、校舎を間違えて、かなり遅刻する結果になりましたが((((;゚Д゚)))))))

あまりの人の多さに、早々と退却してしまいましたが、活力をもらった三田祭なのでした。


帰り道。

東京タワーがとってもキレイでした。








にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村



テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

論理学はじめました。

冷やし中華ではないです。(笑)
むしろ今の季節だと、おでんはじめました、でしょうか?
最近のコンビニは、真夏におでんもあるようですけど(。-∀-)♪

とりあえず1日目なので、あまり考えずに書き始めたのですが、まだ1206字。

うーん。
まだ序盤でこの字数だと、終わる頃にはかなりのオーバーになると思われます。
不安すぎる滑り出しですね((((;゚Д゚)))))))

とりあえず今日はこの辺で息継ぎしておきます。
じゃないと本当に溺れて死んじゃうかもしれないです、論理学の渦巻く海に(笑)
おそろしやー。
おやすみなさいヽ(*゜∀゜*)ノ


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

東洋史レポート、完了。

昨日の朝、なんとか東洋史のレポートを提出しましたヽ(*゜∀゜*)ノ







いやー、今回の課題は本当にしんどかったです。
なんといっても参考文献がありません。
それだけニッチな研究分野。
ティムールさんにだけは、異常に詳しくなりましたよ!私!
この知識意味あるのか(笑)

レポート取り組んでから仕上がるまで、まるまる4日もかかってしまいました( ;´Д`)
気分転換のはずが、すっかり意気消沈(笑)
とりあえずこれで、東洋史の科目試験は受けられるはずだけども。
気持ちはすっかり後ろ向き。
レポートと試験は全くの別物☆
そう、まるで違う人です。
モンゴルならまだしも…中国史って私の一番苦手なところ。
どうしてレポート書いたのか?
その理由すらもう思い出せませんヽ(*゜∀゜*)ノ笑
そう確か…気分転換だったはず…
レポートまでは、まだ楽しく書けました!
レポート…までは!ですが。

試験勉強、今から憂鬱です( ;´Д`)
東洋史のテキスト、一度も開いてないおバカさんはここですよー(笑)


さて。
今夜からは本当に本当に論理学やるんですね、私…
誰か助けて、論理学の海に溺れそう。
だってもう、何を理解してないのか。
何を理解しなきゃいけないのか。
それがもう既に、わからんちん☆なんですもの。


それにしても。
夜スクがないと、こんなにラクなんですねー;^_^A
今週は三田祭の準備期間ということで、夜スクがお休みなのです。
よって、実に7週間ぶりの平日休みでした。
夜スクも年内はあと4回。
通学大変だけど、カウントダウンとなってくると、意外にも寂しいものですね。
来週は、ご学友と夜スク終わりにラーメンの日です(笑)

その前に、今週末は三田祭ですねー(。-∀-)♪
誰にお会いできるっかなー⁈

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

論理学と東洋史。

以前書いたタイトルっぽくしてみたけれど!
この二つの科目からは、なんのシナジー効果も得られないと思う( ;´Д`)笑えない…沈。

経済学の後に始めたのは夏スク前に心をへし折られた論理学でした。
とりあえず、と再び挑戦するも志半ばで、さらにポキッとな(笑)
仕方ないので、入門!論理学を通読。
そして、巻末のオススメ参考文献の購入したのが昨日までの道のり。
たいして進んでないのです(^^;;
量化理論がうっすら見えそうで見えないくらいの靄の中。
レポート熱がもう少し上昇してくれますように。神頼みです(笑)


なので。


気分転換に、東洋史始めました!ヽ(*゜∀゜*)ノ あははー(笑)
課題本はこれにしました。




ティムールって、誰じゃー⁉︎
ここだけの話。
私、この方全く知りませんでした((((;゚Д゚)))))))
それなのに、4000字も草原とオアシスのヒーローについて語れませんって!あわあわ。
とりあえず、なんとなくの理解でレポートを書き始めたのが昨日ですが、これが全くもって進まない。
2日経ってまだ、2125字しか書けておりませぬ。
このレポート課題…
慶應通信に入学して、取り組んだレポートの中で一番苦しんでいるような…
先はまだまだ長いようですー。

今週は日曜が仕事で潰れるので、明日…いや、もう今日ですね…仕事を終えて帰宅したら、前乗りで移動日になってしまうので、それだけでもう土日が終了( ;´Д`)
来週末は、社内の一大イベントがあるので、その準備に追われています。
来週は平日もどうなることやら…
愚痴っても仕方ないので、スキマ時間を見つけてコツコツやろうと思います。

しかし、いかんせん意志が弱いのが悩みなのです…( ;´Д`)笑

今日も仕事だ、もう寝ないと。
慶友会の講師派遣、行きたかったなぁ。
土曜出勤、残念すぎます(^^;;



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村



テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

プリンタねこと、エベレスト。

ねこ記事の需要があるのか分かりませんが、勝手に載せてみますヽ(*゜∀゜*)ノ笑

慶應通信に入学して、プリンターを買い換えたところ、すごく印刷が早くなったのですが、彼はその仕組みの解明に夢中なのです(笑)






中に何かいるのかも?
後ろも確かめなくっちゃ!ヽ(*゜∀゜*)ノ








どこから出てくるのー?





テルマエロマエのルシウスのように、ウォシュレットの中に奴隷が入っているという理解なのかも(笑)
彼の考えでは、プリンターの中に何かいるのだと、思っているようなのです。


なので、プリンターが動き出したならば、マッハで駆けつけ、じーっと監視しているのです。
たまに、にゃん棒ならぬ前足を勝手に突っ込んだりしてしまうので、私も近くで見ていないといけません(笑)
以前はそれで、貴重なレポート用紙が詰まりました( ;´Д`)


にゃんとー!((((;゚Д゚)))))))笑


レポート書き終えても、きちんと印刷して提出することのほうが難しい(笑)




今夜は、3Dでエベレスト観てきましたヽ(*゜∀゜*)ノ
登山は好きですが、エベレストはやっぱり違うよ…

年内は観たい映画の公開が盛り沢山で楽しみです(。-∀-)♪



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

テンプレート。

変更してみました。ヽ(*゜∀゜*)ノ
無料の共有テンプレートの中から、ねこのものにしました。
これで、画像もきちんと表示されると良いのですが。

見慣れないので、慣れるまで自分のブログじゃないみたいですけど(笑)



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 第1類 69期春入学☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク