

経済学レポート、投函。

ここのところ、体調がよくなかったのですが、なんとか奮起して経済学のレポートを仕上げました。





今回の体調不良の発端は、先週のインフルエンザの予防接種のような気がしています。受けた後から、なんかずっとおかしい。
予防接種でこんなことになるとは!( ;´Д`)
そして、不幸は続きました。
一昨日の夜、お風呂で塩澤先生の基礎コースを読んでいたら、うっかり水没((((;゚Д゚)))))))
やっちまった!(笑)

もともと表紙は外していたので、ダイレクトにドボン。

すくい上げた瞬間、表紙がグレーにグラデーションに。
かなり濡れてる‼︎と思ったけど、それは本のデザインでした(笑)

水中キャッチ出来たからなのか、ハードカバーだったからなのか、幸いにも大して濡れなかったのですが、以後気をつけなければ(^^;;
でも、お風呂での読書は、私の貴重な勉強タイムなので、仕方ありません(笑)



さておき。



経済学のレポートでは、図を用いて説明しなければなりません。
この図が厄介でした( ;´Д`)
というか、書き方が分からない。
エクセルで簡単にできるだろうなんて思っていたから衝撃!
エクセルのシートに、図形の挿入で1つずつ手動で描きました(笑)
しかも、無差別曲線の曲線が非常に難しい。
フリーハンドで何度か練習して、イメージトレーニング。
うまく結べないから、点を打って、曲線で繋いでなんとか仕上げたけれど、私の無差別曲線、歪んでますから(笑)
円弧っていうのが回転できるので、わりと活躍してくれました。

そんなわけで、図を描いて仕上げるのに、なんと半日!( ;´Д`)
試行錯誤して仕上げた、私の努力の結晶。ブログに載せたいくらいなんですけど!ヽ(*゜∀゜*)ノ笑


そして、印刷を終えたあとに気づいた事実。

図は手書きにすればよかったのではないか、という盲点((((;゚Д゚)))))))
そんなことに気づかない、自分のおバカっぷりに呆れました(笑)


クリックしていただくと、励まされます(笑)


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

地学レポート、返却。

帰宅すると。
地学☆再レポ三兄弟の、妹弟セットが返却されていました(。-∀-)♪

結果は、無事に二つとも合格!
講評には、前回のコメントを活かしよくまとめられています。と記載していただき、とても嬉しかったです♡
これで、地学は無事に四本全て終了しました。
手書きレポート大変だったなぁ(^^;;
振り返ると、新規レポとして提出したのは、夏スク前だったから…7月くらい?
季節は巡って、もう冬になるんですねー((((;゚Д゚)))))))

さておき。

これで、現在提出中のレポ及び再レポは全て返却されたことになります。
郵便物チェックの日々とは、しばしお別れ(笑)
あとは、科目試験がどうなっていることやら〜。


地学第二回
受付年月日 27.9.28
返送年月日 27.11.2

地学第三回
受付年月日 27.9.24
返送年月日 27.11.2

無事におかえりなさいヽ(*゜∀゜*)ノ



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

政治学(A)レポート、投函。

昨日の深夜、写経の修行をなんとか乗り越え、出勤前にポストへ投函しましたー(。-∀-)♪







夜スク前に、三田のメディアセンターで少しやったけど終わらず、2日がかりの清書でした。
それでも、何箇所も修正テープ使いましたけど(笑)
もう、腕がへろへろ〜。
手書き4000字の洗礼を受けました( ;´Д`)レポート用紙14ページで、今までのレポートの中で最長でした。
これを考えると、地学の2000字は優しさにあふれていたと思います(笑)

再レポ確実だから、もう一回書くのかーと思いながら清書していたので、既に憂鬱でした(笑)

しかし、ダメでもともと、おバカはもともとですから!
おバカはおバカらしく、頑張って再レポやりたいと思います(笑)

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

通学びより。

本日も爽やかな秋晴れで、通学日和ですヽ(*゜∀゜*)ノ
長すぎる通学時間を要する夜スクも今日でやっと半分。
人間の慣れというものは怖いもので、最初はひどく苦痛だったこの長時間移動でしたが、いや、苦痛なのは今も変わらないですが(笑)
苦痛に対して感覚を麻痺させることで、自分へのストレスを減らそうとしているようです。
人間ってすごいなぁ、と改めて感じた次第です(笑)

今週の日曜は、慶應通信のご学友と東京観光に行ってまいりました!
こちらもとても良いお天気で、素敵なリフレッシュ休暇になりましたヽ(*゜∀゜*)ノ
詳しいことは、しのすけさんの記事をご参照ください。
いまだに、記事のリンクの貼り方が分かりません(笑)


昨日は文化の日でお休みでした。
朝からレポートやろうやろうと思っていたけれど、自分に言い訳して伸ばし伸ばし。
気付いたら、あっという間にとっぷり日も暮れて夕方になってました…自業自得( ;´Д`)
夜までになんとか政治学の草稿を仕上げて、経済学に取り掛かりましたが、2623字でまだ半分。
じ、時間が足りない!((((;゚Д゚)))))))
夜スクで平日休みがつぶれるので、いかんせん、なかなか進まないのです。これも言い訳(笑)

今月は、三田祭もあるので、その時間も捻出したいのですが…日曜に休日出勤もあるので、今から心が折れそうです( ;´Д`)


これからどんどん寒くなりますので、皆様も体調管理には気をつけましょう♡


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 第1類 69期春入学☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
