地学、第1回再レポート投函。

地学の第一回の再レポを投函しました。
返却から5日でやっと1本。
地学はあと2本です…まだまだ先は長いですね( ;´Д`)
早く再レポ終わりにして、科目試験のことも考えなくちゃ。

でも。
試験結果の時に、KCCから確認出来るようにするには、全てのレポートが合格していないと…
再々レポートの可能性を考えて逆算したら。
そろそろ、出しておきたい。
連休前までってなると、もう日曜日しかない((((;゚Д゚)))))))
間に合わないなー。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

夜スク受講票。

届きました(。-∀-)♪
無事に通うことができるようです。

しかし、体育理論のレポート、地学のダメレポートに続く、自然科学分野…
そう、理科系なのです( ;´Д`)

なんでこれとったのかな、私。
でも。
早いところ、自然科学の2科目6単位を終わりにしたかったんだよね!
そうだよね!
仕方ないよね!
やるしかないよね!(笑)

再レポの皆さんになるべく早く旅立ってもらって、月末までに『理科系の作文技術』読もうと思います。

いやいや。
再レポの前に読むべきなのかな。
うん、きっとそうですよね。

よし、早速購入♫
明日届きます。
Amazon様、ありがとう。

よし、もう少し再レポやりますか!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

地学レポート返却。

今から勉強〜と思って、机に向かったけど、ブログ書き始めたらダメですよね(笑)

いくつか書きたいことがあるので、記事を分けようかなー。

まず。
土曜日に、地学のやらかしちゃったレポートが3回分まとめて戻ってきました〜( ̄▽ ̄)
結果は、1勝2敗…え
どうやら、理科系レポートは鬼門のようです。
まぁ、もともと1度で受かるとは思っていなかったし!
とか、負け惜しみみたいことを言ってみます(笑)
でも、本当に理科系レポート苦手のようです。

地学は3回に分けて出したのです、私。
しかーし、最初の1つと残りの3つで採点してくださった方が違いました。
最初に戻った課題の講評欄は、書きだしでは慰めておきながら、最終的にはまるでダメじゃん、はい書き直し頑張ってね、的なもので、どこを直すのかすら分からない感じ(笑)

え⁈え⁈((((;゚Д゚)))))))
地学、やば〜い。採点厳し〜いって心折れかかってました。

だけど、残りの3つのうちひとつは合格で、そのうち1つはココを直すべし、とずばり書いてくださっているので、とても嬉しいものでした。
そして、もうひとつもココを補足と指示を下さっているのです。
そして、実際に再レポにも取り組みやすかったので、そのうち1つは、修正してもうだいたい出来上がりました。

そういうわけなので、採点者でこんなにも違うものか⁉︎と驚いています。((((;゚Д゚)))))))

もし仮に、最初の方に全て採点されていたら、全部不合格だった気がするし、補足するところも分からない再レポの山積みになっていたかもしれません。

そう考えると、締め切り間際にまとめて出すのはリスクが高いな、と学びました。
複数の課題は、なるべく同じ封筒に入れて出すのはやめようと思いました(笑)
※個人の感想です。


はぁ。
一つ目の、再レポどうしよう…( ;´Д`)
4つとも同じ要領で書いたのに、一つだけボロカス(笑)
“自分なりの言葉”で書くって、どうやって書けばこの方にとって正解なのか…




地学レポート
①受付年月日 7/27
返送年月日 9/3
③受付年月日 7/27
返送年月日 9/3
④受付年月日 7/28
返送年月日 9/3


結構ずらして投函したとしても、まとめて登録されるみたいなので、やっぱり運があるか、ないかって気もするかも…( ̄◇ ̄;)



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

科目試験申込み@kccヽ(*゜∀゜*)ノ

昨日はすごく久々にひどいめまいで、起き上がれず…一日寝たきりでした。

ちーん( ̄◇ ̄;)

今日は仕事を定時で上がらせてもらって、耳鼻科受診。

ストレスというか、疲れをため過ぎていたようで、反省。
あまり夜更かしし過ぎないようにしようと思いました(笑)


さておき。



忘れると大変なことになるので、科目試験の申込みをしました(。-∀-)♪





次回はこんな感じです。

うっひょっひょ〜ヽ(*゜∀゜*)ノ

通る気がする科目がひとつもない!←え

とりあえず、持込可の地学に賭けるしかないっ(笑)


経済学のレポート書いてから試験勉強するか迷っています…



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

たまには映画くらい見ようじゃないか。

夏スクからの〜仕事山積みからの〜レポート締切からの〜試験勉強…の前に!!


映画くらい、たまにゆっくり観たってOKですよね⁈
それくらいの自由は欲しいです、福澤先生ごめんなさい…( ̄◇ ̄;)
先月ジュラシックワールド観てるけど(笑)


これからミッションインポッシブル、観てきまーすヽ(*゜∀゜*)ノ


私の慶應通信のほうが、よっぽどミッション不可能ってつっこまれそうだけど(笑)


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村



テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 第1類 69期春入学☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク