入学式を終えて。

今さらの更新になってしまいましたが、入学式の感想について少し記述しようと思います。

西門の方から学校の敷地内に入ると、たくさんの慶友会の勧誘チラシをいただきました。
そして、式場の入り口まで行くと、式次第と書籍販売の案内をいただき会場へ。
会場受付では、学生証を提示します。
ただ見るだけ、という感じのチェックでしたが。

開式に先立ち、応援団による慶應義塾塾歌、若き血、慶應讃歌、丘の上の歌唱指導がありました。
生ブラスバンドの演奏と、応援団の塾生の声が高らかに響く西校舎ホール。
全く知らなかったのもあって、塾歌は全く歌えませんでしたが、時間が余ったということで、もう一度塾歌の指導がありました。
このおかげで、入学式では恥ずかしがらずに、歌えたと思います。

入学式での学事報告を書き取りしたので、載せておきます。

68期秋入学
文学部 166
経済学部 121
法学部 95
合計382名

69期春入学
文学部 402
経済学部 277
法学部 304
合計 888名

併せると、
文学部 568
経済学部 398
法学部 304
合計1270名ということでした。

こんなにたくさんの同期がいらっしゃることに、嬉しく思うとともに頼もしさを感じました。



入学式の後、共通オリエンテーションがあり、お昼休みとなりました。

トイレ休憩のとき。
入り口で入学生Sセットを購入しました!
通常5752円のところ、特別定価4700円となっていて、しかも5000円以上の購入で、慶應カレンダーがプレゼントされるとのこと。
なので、Cセットのダメレポート脱出法も併せて購入。
内容はこんな感じでした。



その後、にゃべぞうさんとご一緒させていただき、食堂でカレーをいただきました!
224円だった、安い!(。-∀-)♪

慌てて、学部別オリエンテーションに参加し、解散は3時ごろでした。

その後、慶友会の説明会にいくつか参加させていただき、私は湘南慶友会に入会しました。
決めた理由は、全国区であること、定例会が活発、および卒業生を多く排出していることでした。
例会はほとんどが土曜開催という慶友会が多い中、土曜だけでなく日曜もあるというのも決め手になりました。
土曜出勤なので、あまり定例会に参加は出来ないかもしれないけど、可能な限り出席していこうと思っています。



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 第1類 69期春入学☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク