お出かけ。

すっかり春ですね(。-∀-)♪
電車に揺られて、今日はちょこっと東京へ。
1ヶ月後には入学式なんですね!

これからは、今までより東京へ行くことが増えますね。

関東でも地方在住にはいろいろ大変ですが、これからのことを考えるとワクワクと期待が膨らみます♡
引越しと転職も視野に入れていこうと思っている今日この頃です。
やっぱり土日休みじゃないと、大変そうって思ったので。

慶應通信で入学までに準備しておくことって他に何があるのかな、って感じです。


電子辞書…あったほうがいいのかな。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村


テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

学費振込の次は…?

合格通知をもらってウキウキばかりもしていられません。
今やっとスタートラインに立ったところなのです。

なめらかに滑り出す為に、次に取り組むことを考えます。


これによれば、次は入学許可と学生証が送付されるようです。
配本されれば学習を始められるようですので、テキスト見てから履修計画を練るのでは出遅れますよね。

やはり、履修計画を立てなければ!
普通課程なので、最初は総合教育科目からですね。

と、その前に。
学費払込完了で学生証が送られてくるということは…学生証の写真ってやっぱり願書の写真なのかー!←今更っ(笑)

閑話休題。

説明会の時にいただいた2015年のスクーリング日程を見ると、夏期スクはⅡ期のみしか参加出来ない。
そうすると一期間で最高2科目4単位。

夜間スクーリングで1科目だから最大で2単位。
となると、相当頑張っても今年はスクーリングで6単位が限度かな?

普通課程は8単位までだから、あと2単位取りたいところだけど。

科目群っていつになったら分かるのだろう?

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

バナー。

初めてfc2でブログを開設したので、まだまだ使い方がよくわからないのです。

ブログ比較サイトの1番オススメっていう理由で今回選んだので(笑)

今はほとんど放置状態だけど、アメブロをずっとやってました。
ガラケー時代からだから結構昔になりますね。

アメブロのほうが初心者のわたしには使いやすかったかもしれないと思いますが、今更ですよね…

ブログの書き方の勉強もしないといけないようです。

今日はブログのランキングに参加して、バナーを初めて貼りました。

むむ、難しいですね…

プロフィールもなかなか反映させられなくて、1人で格闘してなんとか。
少しずつですが頑張っていきたいと思います。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

12万円振込。

会社を抜け出して、お昼休みに郵便局で入金してきましたヽ(*゜∀゜*)ノ
10万円を越える振込なので、窓口対応のみのようです。

初年度なので。
入学金 20,000円
年間登録料 10,000円
教育費A 70,000円
教材費 20,000円

合計で12万円。
手数料が340円。

本人確認書類を提出したらコピーを1部求められました。
領収証をいただきました!
これで本当に大学生です(((o(*゚▽゚*)o)))


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

合格通知!

本日、無事に慶應通信から合格通知を受け取りました。

文学部 1類 普通課程 、69期春入学です。春から慶應ガールになります(。-∀-)♪笑

ここ数日、ものすごく不安でした。
提出書類のコピーを読み直したら、余計に不安になってどうしようってあわあわしてました。
他の方のブログをチェックしていたら、早い方は21日に届きはじめていて。
しかも、わたしより出願が遅かった方でも通知がきているようだったので、焦りというか…混乱?
ただ、文学部の合格者はほとんど見かけなかったので、よくわからないっていうのが本音でした。

今日になって。
今更結果が変わるわけでもないので、不合格ならそれはそれで受け止めればいいのだからと考え。
いつもと同じ生活しようと気持ちが落ち着いたところの不在票で心臓ドキドキでした。

郵便配達員の方から受け取った時に、開ける前から手がブルブルしてて自分で笑いました。
合格なら振込票があるから厚みがあるはず!とか考えて、開ける前に厚みを確認。
うん、分からない(笑)

えぇ〜い、と開封したら、青字の振込票が見えてホッと安堵しました。

こんなにドキドキしたのは本当に久しぶりかもしれません。
貴重な体験でした。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

応募書類再読。

2週間前に郵送した応募書類のコピーを引っ張り出して、なぜか再読してみた。

書評の出来が如何とも形容しがたい状態でした…

論旨がめちゃくちゃっぽい。
結論よく分からない。

提出日にどうしてあんなに自信満々だったのか、もはや思い出せない。

これは、果たして。
黒歴史になる予感しかないのでした。

この日の夜。
何故か、会社のポストに不合格通知が入っている夢を見ました。

もちろん、寝覚めは最悪でした(笑)

ただ、夢占いというものがこの世にはあって。早速ネットで検索。
試験の不合格通知は、逆夢で合格の暗示。

うぉー⁉︎と喜んだのもつかの間、正夢もあるじゃんと思い…
逆夢でありますように、と願って出勤しました。

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 第1類 69期春入学☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク