夏スクに。

行けるっぽいことになりそうでー。(´・∀・`)

ひとまず申込をしたのですがー。

スク前後の仕事量、どうなることやらー。

去年みたいに体調不良で死ぬかも。そうなったら嫌ですね…( ;∀;)笑

今年は1期に出席です。
8月早々に燃え尽きる可能性が高いです(笑)

3年目の夏スクで、まさか全ての期をコンプリートすることになるとは思いませんでしたが。
日吉での講義は、1年目以来なので久々ですヽ(*゜∀゜*)ノ

今年から全部専門科目になるので、楽しみですが、ついていけるかな(´・∀・`)

今年はノン抽選科目なので、科目は決定してます。
1期参加の方、よろしくお願いします(。-∀-)♪



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村


テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

夏スク、成績発表。

昨夜、日付変更と同時に正式な発表が出ました!ヽ(*゜∀゜*)ノ










先週、リーディングの結果が発表になっていると学友からLINEがきました。
急いで確認してみると、図書館情報学の単位は空欄のままで、落としたのかも⁉︎と顔面蒼白になりました(笑)
リーディングの単位だけ、フライングで発表になっていたみたいです。
よかった〜(^◇^;)

今年の夏スクは、体調不良で寝込んだのもあって、あまり楽しめずに終わってしまいました。
だけど、ひとまず無事に単位を修得することができてホッとしました。



これで、通算52単位になりました(。-∀-)♪




にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

寝倒して終わった休講。

えー、タイトル通りです( ;´Д`)

気づけば、夏スク始まってから、4日目にして、初めてのブログ更新です(笑)

夏スク開始前夜、なんか喉に違和感が。
ということで、初日は、のどあめ舐めつつ講義受けてました。
英語のリーディングの先生は、とっても優しそうで、良かったです(((o(*゚▽゚*)o)))
同じクラスには、お友達もいて、たまたまですが、ブロガーさんもいて、安心して受けられています。
英語の自己紹介は、緊張し過ぎて何を話したかあまりよく覚えていません(笑)

そして、午後。
興味のあった図書館情報学。
始まってみると、とっても厳しい内容でした。難しい( ;´Д`)
最後のテストまで乗り切れるか不安。
とったノートをみても理解不能。大丈夫でしょうか。
そのあと、お友達と図書館セミナーを受けて帰宅しました。

2日目、英語のリーディングでプレゼンがありました。
早めに終わってよかったですヽ(´o`;
講義終わりにブロガーさんの飲み会に少し顔を出しました。
初めてお会いする方いっぱいで楽しかったですが、皆さま優秀すぎで、めっちゃ場違いでした( ;´Д`)笑
帰りはお酒飲んでないのに少しフラフラしてたので、早めに就寝。

3日目、なんとか通えていましたが、午後から結構しんどくなり、帰ろうかと悩みました。
帰宅してから、最低限のことをして、早々に就寝。

そして、今朝。
朝起きると、だいぶ良くなっていたので、慌ててリーディングの中間テスト範囲のおさらいをはじめました。
そして、30分くらい勉強したところで、休講が発表になり、勉強は放置。
そのまま、また寝ました(笑)
病院行って、また寝ての繰り返しで、猫が心配してくるくらい寝てました(。-∀-)♪

今日が休講で本当に良かったです(((o(*゚▽゚*)o)))
ビバ☆ハズレクジライフ!は健在で、こんな時まで持ってるな〜と思いました。
本当なら、テスト対策やらノート作りなどに充てられたはずなのに、寝込んで一日終わりました。
残念すぎる。

でも、結果オーライと思うことにします。
レッツ、ポジティブ!ヽ(*゜∀゜*)ノ

今回の夏スク、ここまでつらいのは今年だけだと思っています。
英語のスクさえ終われば!
普通課程は英語のスクは逃げられません。
卒業要件の中でも、かなり重みのあるスクーリングです。
なんとか、単位が出るように、あと2日頑張っていきたいと思います!





にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

なんとか。

なんとか仕事が終わりました( ;´Д`)

今から帰ります。
これで、とりあえず明日からのスクーリングに行けます。
ビバ☆お休み万歳ですヽ(*゜∀゜*)ノ

早く家に帰って、明日の準備をしないと。


なんかお昼頃から喉が痛いような…
体調悪くならないことを祈ってますが。



明日から、いよいよ夏スク(((o(*゚▽゚*)o)))


夏スクの何が1番つらいかといえば。

仕事に行くより早起きしないといけないところですよね( ;´Д`)




にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

がんばれ、夏スク!前夜祭?

さて、今夜はまとめていくつか記事を更新しようと思います。

今日は、今年から始まった山の日ということで、祝日でした。
気づけば、あっという間に、卒論オリエンテーションから1週間経っています。
スクーリング、1期に参加された皆さま、お疲れ様でした。
急に暑くなったので、さぞご負担だったと思います。
少しゆっくりしてくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))
といっても、明日から今度は2期がスタートです。
続けて参加されている方、疲れが溜まってくる頃だと思いますが、無理せず頑張ってください〜

明日から、夏スク参加ー♡という方が1番多いと思います。
昨年は、私も2期だったので、仕事をあがってそのまま日吉に直行でした。それでもチェックインのタイムアップぎりぎり。
荷物が重くて死にそうになるという、つらい思い出が蘇りました(笑)

初めての夏スクの方も沢山いらっしゃると思いますが、講義以外のことをする時間はほとんどありません(笑)
生協に行くとか、分室に行くとかなさる場合は、お昼を早めに切り上げてください。

夏スクを乗り切る秘訣は、学食でお昼はもりもりご飯を食べることかなと思います←
最後まで頑張ってくださいヽ(*゜∀゜*)ノ




そんなわけで、今日は夏スク2期の前夜祭もとい、レンコン祭りに参加させていただきました!
みなさん、明日から頑張って!
わたしは、仕事頑張ります(*`・ω・)ゞ






串カツめっちゃ美味しかった!
また行きたい〜(。-∀-)♪




にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 第1類 69期春入学☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク