慶友会の講師派遣。

に行ってきました。
土曜休み久々だったので、風邪っぴきでしたが三田の塔まで経験値クエストしてきました。
お昼に、慶應パワー丼食べたので、腹ごしらえはばっちり(笑)

法学部の講義でしたが、身近なテーマでしたので、文学部の私でも楽しめる内容でした(´・∀・`)
そして、とってもパワフルな先生の留学体験に驚きつつ、新しい発見ばかりの2時間でした。
講師派遣あんまりいけないけれど、普段聞けないお話が聞けるのでとっても勉強になります。

そして、家を出る時にポストをのぞくと、夏スクのお知らせが入ってました。
そのまま電車で読みながらキャンパスまで。
今年は卒論ガイダンスも日曜なんですね。
月曜始まりの土曜終わりのスクーリング。
何度見ても日程が鬼すぎますね(´・∀・`)ちーん

来週はゴールデンなウィークがスタートするので、今週は仕事がやばそうな見込みです。
電子テキストもまだ見れてないですが、そろそろEスクも見ないとです( ´Д`)y━・~~
再レポとー、新規レポとー、Eスクの課題ー。

やること山積みなんですが、なぜか黒猫でクイズばっかり解いてるこの頃(笑)

来週は入学式ですね!
新入生の滾るやる気を分けてもらいにいくべきかなぁー(´・∀・`)



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

出るってね。

ドラクエ11ヽ(*゜∀゜*)ノ

とりあえず、予約しておきました。
多分、デルデル詐欺みたいな感じで、延期にはなると思うけど(´・∀・`)
まぁ、いつものことだと思ってます(笑)
ハード同梱版、期待してたんですが、出ないっぽいので、ハードも買い替えようと思います。


今年の夏は、夏スク行けなそうだから、ドラクエ祭りでもいいかな、とか←(´・∀・`)


なんて素敵なお休みー♡


ってことで、完全なるドラクエネタオンリーでブログ更新しちゃった(´・∀・`)
ドラクエの記事カテゴリー作ったほうがいいのかな…(笑)

試験終わってダラダラ中。
今回は試験前もダラダラしてたので、あまり変化してないですが(´・∀・`)

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

クロネコさんから。

お知らせが!(。-∀-)♪

メールをみたら、クロネコさんから宅急便のお知らせが来ていました。
いよいよ明日、新年度のテキストがどどーんと届くようです。
とりあえず、時間指定を1番遅い時間に変更しました。
明日は、あまり残業しないで帰れるといいなぁヽ(*゜∀゜*)ノ
願わくば、きちんと受け取れますようにー♡

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

新しい在籍シールは。

水色!
素敵な色合いでしたー(*´∀`*)
ピンク→黄色→水色ときて、いよいよ3年目。
シールの張り替えも2回目になりました。
来年は、黄緑?オレンジ?いやいや、紫かなぁ?なんて想像したりしました。
色の決まりはあるんでしょうか。

そして、怒涛の3月がなんとか終わり…
4/1もいつも通り出勤。
仕事のあとに歓送迎会があって、ほろ酔いのまま帰宅。
しかし。
なんとなく、在籍シールは4月1日に貼ろう!と思いたち、のりの粘着に根気強く消しゴムをかけ、キレイにしてから張り替えました。
今年はかなり完璧に近い仕上がりを記録できました(*⁰▿⁰*)笑
結構時間がかかったので、酔いが覚めました(笑)
心機一転、3年目が始まります。

そして、4月になったといういうことは、気づけば試験直前です。
ですが…3月はヤバかった、本当に。
仕事がヤバ過ぎて、毎日ぼろぼろでした( ´Д`)y━・~~
というわけで、今回の科目試験は全くと言っていいほど調整出来てません。
テキストさえ読めていないので、当てずっぽうも出来ない状態です(笑)
でも、まぁいっかと思っています。出来ない時があっても当たり前と、開き直ります。
とりあえず、今週中にテキスト通読だけでも出来るようにしたいと思います。

年度末なので、2年目の振り返りとかするべきなのかもしれませんが、まぁ、いっか(笑)
2年目はあまり頑張れてなかったんですが、ひとまず配本されたテキストは語学と数学以外は全部やったし、それでよし!
日々、少しずつでも、前に進んでいきたいと思う、新年度の始まりです(。-∀-)♪



テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

こっそり潜入。

日吉キャンパスで行われた平成28年度卒業式に行ってきましたヽ(*゜∀゜*)ノ
たまたま仕事が休みだったので、単なる思いつき(笑)
そして。
お世話になった先輩方もご卒業されるということで、ご挨拶も兼ねて。

キャンパス内は、煌びやかな袴姿の女の子や、晴れ晴れとした表情の男の子で、華やか&賑やかでした。
(雰囲気をお伝えするために、写真を載せたいところでしたが、残念ながら割愛。)

そんな中に紛れて、さりげなく学食でお昼を食べ、メディアセンターで、すこしだけ試験勉強してきました(笑)

卒業率が低いと言われる慶應通信。
ですが、こうして実際に卒業される方もいらっしゃるわけです。

まだまだ頑張っていかねば(*`・ω・)ゞ


追記。
日吉駅で、卒業記念切符が限定販売されていました。
なんとなく買ってみました(笑)
モチベーションアップになるといいな←


テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 第1類 69期春入学☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク