ルマンドアイス。

関東でも買えるようになったみたいなので、調査票のご褒美に買ってみたんですが。

そうだった!
わたし、ルマンド派じゃなかった(´・∀・`)
バームロール派でした←

ブログ書かなすぎて、何書けばいいのか分かんなくなってるのですが。
なんとなく、最近あったことを書いてみます。

夜スクの成績発表がありました。先週だっけ?
連休明けに、郵送されてきてました。




受講していたのは、音楽史です。
オペラ史についての講義で、初めて知ることばかりで、毎週新鮮な体験でした。
夜スク期間中は、DVDや映画館でのライブビューイング、生のオペラと、たくさんオペラ観てました。時間かかるので大変でしたが、見比べたりするのは面白かったし、良い経験ができました。
そして。
先月ついに、新国立劇場でオペラを鑑賞してきました。
またひとつ、新しい世界を知るきっかけとなった慶應通信。
新しいことを知り、学ぶって、いくつになってもすごいことですね。
来月、またオペラ行く予定です(´・∀・`)

というわけで、スク単位が2単位プラスになって、26単位になりました。
しかし。30単位には、まだ足りないっていう。

あと、最近あったこと…
あ。
バレンタインにチョコいっぱい、いただきました。
…問題は、チョコが苦手ってことです。
ちょこちょこ食べてれば、消費できるかな…
チョコより大福のほうが…ごにょごにょ(笑)

あ。Eスク。締め切りましたね。
10単位ギリギリまで振り替えていきたいので、今年もやります。
卒論とモロ被りの5月だけどね…やるしかないんです(´・ω・`)
最後まで頑張れるか謎なんですが、一応、英語史申し込みました。
抽選科目じゃないから、履修は確定ですね。もっと選択肢があったらよかったのですが。

近況報告的なものは、このくらいかなぁ。


そろそろ新規レポ書かないとなんですが、ぜーんぜんやる気が出ません。
心ここに在らず…です(´・∀・`)

完全に、ご褒美ネタ切れですね。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

2018年の抱負的なもの。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


2018年ですって。

先生〜!
まだ、冬休みの宿題終わってないですー。(´・∀・`)
(リアルです…先生、ごめんなさい)


明日から仕事始めという現実が、憂鬱すぎて。
ちゃんと起きられるか、激しく心配です。

というか。
あんなに待ち遠しかった年末年始の休みが、もう終わったという事実を受け入れられなくて、新年早々ぐったりしてます…( ;∀;)


一応。
2018年の抱負的なものを掲げてみたら、気分も新たになるんじゃないか?と思って、ブログ書いてみたりしてるんですが。

たしか…
通信1年目は、欲張らない。だったんですよね。
通信2年目は、受け流す…だったかな?
通信3年目は、我慢しない!だったような…
どんどんあやふや…(笑)

いや、でもこれ、意外とちゃんとこなしてましたからね。
そのおかげで、今まだ慶應通信続けられていると言っても過言ではないです(´・∀・`)


通信4年目ですか。


どうしようかな。

うん、そうだね。
あれだね。

通信4年目は、ダーマ神殿…!!!
いや、これじゃ抱負にならないですね(笑)

ってことで、自分と向き合う。にしましょう。

おぉ!なんかいい感じの抱負になりました←

ってことで、そろそろ明日に備えます。


あ。
ちなみに。
初詣のおみくじは、今年は吉でした。
意外にも良かったので、喜んだのもつかの間。


学問:努力するとよくなります。


うん。当たり前すぎる!

努力しないとダメみたいです…
努力…苦手なんですよね…( ;∀;)


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

再レポ大掃除。

をやるつもりだったんです。
おとといの、仕事納めまでは。


休みに入ったら、あれもしたい、これもしたいと思っていたのだけど。
実際、まだ何も取り組めず…
気づいたら、2017年が終わりそうです(笑)


リアル大掃除は結構頑張りました(´・∀・`)
いや、、、再レポ大掃除が嫌すぎて、現実逃避として掃除に励んでしまった結果とも←

勉強しなきゃ!
部屋が汚いと集中できないしね…
よし、掃除しよう…
的なアレですよね(´・∀・`)
試験勉強あるあるのひとつ、でしょうか。


だけど。
無心で掃除していたら、頭の中もすっきりしました。
慶應通信始めてから、ずっと悩んでいたことだったんですが、自分の中でちょっと答えが出たかなーと思って。
2017年、最後の最後でそう来るかーって思いましたけどね。



さておき。


昨年が少なかったので、今年は、単位的にはまぁまぁ進んだほうだったみたいです。
あ、でも。
私の一年の区切りは、年度なので、正確に言うと違うのかな。
このまま行ければ、今年度は初年度より、進むかも?という感じではあります。
問題は、来月の試験次第ですけど( ;∀;)
それによって、4月の試験でちょっと実験しようかなと思っているんですが、どうなるかなー。
むむむ。
めんどくさいので、来年のことは、来年考えまーす(´・∀・`)笑


あ!でも、あれですね。
振り返ってみると、科目試験全滅!とか、新規レポからの再レポ量産やら、5連続Dとか、わりと伝説作った一年でもありました。
ブログも1番更新しなかった年だったのに。笑

だけど。
それらもぜーんぶひっくるめて、想い出がたくさんできた1年だったことは間違いありません。
いろいろお話ししてくださった方々、ありがとうございました。


来年も頑張れるように、初詣行ってきます!
神頼みは大事です(´・∀・`)←



皆様も、良いお年を。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村


雑記としてブログ更新したの、いつぶり…?(笑)

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

いろいろありすぎた5月。

ブログ更新が出来ないまま、あっという間に3週間経過していました。(´⊙ω⊙`)←

その間に、慶應通信的タイムテーブルは、ガンガン進行していたわけなのですが…
とりあえず、どんどん来る〆切ラッシュに合わせて、ギリギリの綱渡りをしていました。(笑)

今月は、ザ★色々ありすぎ!
ということで、久々に寝込んで寝たきりになって、仕事休んでしまったり、勉強以外のことに時間を割かなければならなかったりと、散々な感じでした.°(ಗдಗ。)°.


さてと。
そんな5月も、もうすぐ終わりですね( ;∀;)
ということで、やっとブログ書いてたりします。

記事分けて更新しないとテーマが分かれてくれないんですが、どうしよう…

ひとまず、順番に更新していこうかな、と思います。

科目試験の結果発表のあたりが、ちょうど寝込んでたのですが、予想通りの残念すぎる結果でさらに体調不良になりそうでした(笑)
単位増えないなーって思って、寝た記憶があります。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村




テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

慶友会の講師派遣。

に行ってきました。
土曜休み久々だったので、風邪っぴきでしたが三田の塔まで経験値クエストしてきました。
お昼に、慶應パワー丼食べたので、腹ごしらえはばっちり(笑)

法学部の講義でしたが、身近なテーマでしたので、文学部の私でも楽しめる内容でした(´・∀・`)
そして、とってもパワフルな先生の留学体験に驚きつつ、新しい発見ばかりの2時間でした。
講師派遣あんまりいけないけれど、普段聞けないお話が聞けるのでとっても勉強になります。

そして、家を出る時にポストをのぞくと、夏スクのお知らせが入ってました。
そのまま電車で読みながらキャンパスまで。
今年は卒論ガイダンスも日曜なんですね。
月曜始まりの土曜終わりのスクーリング。
何度見ても日程が鬼すぎますね(´・∀・`)ちーん

来週はゴールデンなウィークがスタートするので、今週は仕事がやばそうな見込みです。
電子テキストもまだ見れてないですが、そろそろEスクも見ないとです( ´Д`)y━・~~
再レポとー、新規レポとー、Eスクの課題ー。

やること山積みなんですが、なぜか黒猫でクイズばっかり解いてるこの頃(笑)

来週は入学式ですね!
新入生の滾るやる気を分けてもらいにいくべきかなぁー(´・∀・`)



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 第1類 69期春入学☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク