放送フランス語、レポート返却。

今日、郵便物チェックすると。
予想通りの、ニューズレターの封筒が。
取り出すと、もう一通の封筒が下に落ち…
目で追ってみると、レポートの封筒。


((((;゚Д゚)))))))




やばい。



突貫工事した、東洋史概説のレポートが不備で戻ってきたのかも。


と、思い。
エントランスで、一人であたふたしました(笑)



開けてみたら、びっくり!
放送フランス語でした。







添削、大変なことになっていましたが、一応?合格した模様ですε-(´∀`; )

4月の試験、逃げ出す準備をしていたんですが。

どうしましょうか、、、。((((;゚Д゚)))))))




にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

放送フランス語&英語Ⅶ再レポート、投函。

世間はハロウィンで盛り上がっていた昨日の朝、不完全燃焼感たっぷりの放送フランス語のレポートを握りしめて、家を出ました。
出勤前にポストに投函できたので、なんとか締切に間に合ったはずヽ(*゜∀゜*)ノ
ちゃんと受理されていれば、なのですが。
そして、今後は締切日ギリギリにならないように、気をつけようと思います。
多分、学習能力ゼロだと思うけど( ;´Д`)


そして。
放送フランス語のレポと一緒に、あと10日前後で期限の切れてしまう英語Ⅶの再レポを入れちゃおう!と、ふと思いついたので、せこせこ再レポやりました。
ホチキス留めする段階になってから、なんということでしょう。
講評用紙が1枚足りない…( ;´Д`)
英語1、2、3、7…7の再レポ×2…ぴったり10枚!

あー!∑(゚Д゚)
思いつきで、放送フランス語なんて始めたからじゃないかー!
と思ったかどうかは置いておいて(笑)
とりあえずレポート用紙を注文して、放送フランス語と再レポを1つだけ一緒に入れて先に出しました。





追記
今日帰宅したら、ポストにレポート用紙が詰め込まれてました。
それはもうぎゅうぎゅうに(笑)

さっそく明日、再レポ2つ目も出そうと思います( ;´Д`)




さておき。
あまり意味のない再レポやるより新規レポでしょ!という時期なんですが、まだ1本も( ;´Д`)
そろそろ書き始めなければと思っていますが、ひとまず明日の夜スク終わってからにします〜

月末月初は、余裕がありません。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

ツンデレにうふふ。

今日の出勤を無事に終えて、明日は2週間ぶりの休日!
やっとゆっくり寝れるーヽ(*゜∀゜*)ノ

台風で休講になったので、実際は1日休みのようなものでしたが、あれがなかったら、最終日の試験まで通えなかったかも。
そして、夏スク明け、出勤出来なかったと思うのです。
来年は、予備日を設けてスク参加出来る日程だといいんですが( ;´Д`)
来年、夏スク行けるかどうか、まだ全く分かりませんが(笑)


さて。


スクが終わってから、何をしていたかというと。
4月からずっと放置していた、放送フランス語を聴き始めました〜

夏スクのリーディングで刺激をもらい、英語のモチベーションが上がっている今日この頃なのですが、全く未知のフランス語。

単語は似てますが、発音が全然違いますね〜
不思議な言語です。
全く出来るようになる気がしません(笑)
どうしよう…次回の科目試験( ;´Д`)

放送フランス語、講師の黒木先生とナタリー先生のツンデレなやり取りが面白すぎです(。-∀-)♪
電車で聴いていると変な人になりそう(笑)

そして、黒木先生の声が、RAG FAIRの礼央さんの声に似てる気がするのは私だけでしょうか。
引越し前、通勤時にラジオで聞いていた声なので、なぜか親近感があるんですよね。


夏スクで、初めてお会いするブロガーさんとお友達とで、ランチ会をしたのですが、偶然にも、69期春入学で全員同期。
そして、フランス語履修。かつ、ペットを飼ってる会でした(((o(*゚▽゚*)o)))
すごい!

フランス語、きっかけ的には十分ですが、覚えることが多くて難しそうです。
続けられるでしょうか。





にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村



テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 第1類 69期春入学☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク