新・西洋史概説Ⅰ、レポート返却。

夜スクから帰宅した日、ポストに返却されていましたヽ(*゜∀゜*)ノ



久々の手書きレポートで13ページ。
再レポにならなくて本当に良かったです(((o(*゚▽゚*)o)))
講評欄を見ると、不十分にチェックが入っていました( ;´Д`)

どうして合格になったのか分からないけれど、ひとまず良かったと思うことにします(笑)


これで、試験前に返却されるであろうレポートは全て返ってきました。
近世英文学史は、返却までおよそ3ヶ月くらいかかるらしいので、気長に待ちます。



そろそろ試験勉強しないとなんですけど、なかなかモチベーションがあがりません…( ;´Д`)


今日、ついに科目試験のアイツも届いてしまったのですが(笑)

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

新・西洋史概説Ⅰ、レポート投函とリアルポケモン。

今朝、投函してから出勤しました(。-∀-)♪




というのも、新しく書き始めた歴史哲学のレポートの進みがものすごーくスローなので、7月中に提出は難しくなってしまったためという。( ;´Д`)
とりあえず清書だけでもしてしまおう、ということになりました。
久々のレポート提出と、政治学以来の手書きレポート。
レポート用紙の書き始め1文字目から間違う、というおバカな感じでやり直したり、最終的にレポート用紙を4枚無駄にしました。
無駄に時間がかかった写経作業でしたが、なんとか終わって一息つくと。



うちのリアルポケモン。
戦闘に出したわけでもないのに、既にひんし(笑)





猫って気楽でいいなぁ、と思った日曜日でした∑(゚Д゚)
そして、一緒に昼寝してしまったというオチです(笑)


そんなわけで。
歴史哲学、進まないですね。
ヘーゲルさんの肖像画…ホーンテッドマンションにあっても違和感ないくらいに怖いです。
目力ありすぎです。
あなたの言いたかったこと、難しくっていまいちよく分からないです(笑)




にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村


テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

新・西洋史概説I、レポート脱稿。

だらだらと時間をかけて、とりあえず草稿らしきものが完成しましたー。
文字数は、3878文字(。-∀-)♪
浅い論点の部分を取り上げてしまったので、広がりも深掘りも出来ないままですが…
もうこれ以上は書けないので、打ち込み作業は、終わりにします。

これから写経の修行をしなくてはならないのですが、清書はいつでもいっか☆
ということで、ひとまず次のレポートにとりかかろうと思います。

今月中にもう一本が目標でしたが、果たして間に合うのでしょうか。
こればっかりは、誰にも分かりません( ;´Д`)笑


そして、今日の午後に、知らない番号から不在着信がありました。
電話番号を検索してみると、慶應通信からでした\(^o^)/

わたし、何かやらかしているようです。
心当たりがあり過ぎて、なんのことだか分かりませーん(笑)

明日、恐る恐る折り返しの電話をしてみようと思いますが…( ;´Д`)

こ、こわいよー。







にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

同時進行は向いてない。

とりあえず、今月中にレポート出そう、という科目を西洋史概説Iと歴史哲学に決めました。たぶん…(笑)
初志貫徹能力に欠けるので、気づいたら違う科目やってる可能性はあり…( ̄▽ ̄)笑

西洋史概説の参考文献がちんぷんかんぷんすぎて、論点が見つけられないまま時間だけが過ぎてしまったので、歴史哲学の参考文献を読み始めたら、これまた、わけわからんのちんぷんかんぷん状態に(笑)

これはまずいことになりそうなので、とりあえず同時進行はやめて、ひとつずつに集中することに。

そんなわけで、昨晩から西洋史概説のレポート書き始めました。
初日、1306字で集中力が切れて、ネットサーフィンして遊んでしまいました( ;´Д`)
うーん、まだまだ。

レポート書き始めたら、とりあえず勢いで書いてしまいたいタイプなのですが、今週は連休を利用して、旅行に行きますヽ(*゜∀゜*)ノ
明日も仕事があるので、今日は帰宅したらすぐ寝る予定。
本当なら、もう少し進めておきたかった気もするけど、息抜きも大事なので、しっかり遊んでこようと思います。(笑)

慶應通信、なかなか息抜きさせてもらえないので、貴重なリフレッシュタイム♡




にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 第1類 69期春入学☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク