FC2ブログ

マイノリティーでした。

Eスク1回目の課題で、久々に大ポカをやらかしました(´・ω・`)

いつか、なにかしらやらかすだろうな、とは思っていたけど、そのいつかは、意外とすぐにやってきたという印象でした。苦笑
思い返すと、月曜の夜、課題を書き上げて一息ついたところで、日付が変わり。
締め切りギリギリより少しでも早めに出そうと思い…kcc Trackへログイン。

しかし。
いざ提出しようと思ったら、締め切りが過ぎていて、提出ボタンがなくなってた( ;∀;)

…え、うそでしょ。
期間終了ってなってる。
え、、、、えぇ⁈
しばし、固まりました。こんな感じで。

20180511000555ce8.jpeg


うわぁーん。。・゜・(ノД`)・゜・。
締め切り日時勘違いしてたー。
え?締め切りってさっきだったの?
今ちょっと前のさっき?え?数分前?←混乱
アホすぎるー。おバカすぎるー。
私の2福澤先生が、泡と消えたーーー!!!
ぎゃあぁあぁー。ってなりました。←自業自得

Eスクは、貴重なスク単位だし、卒業要件の単位だし、うひょひょーってなって。
今回のレポ課題の反映は何パーセントだから、次の課題と試験でどうにかなるのか、ぐるぐる考えました←必死
だけど、やっぱりどうにかなるわけないでしょ、と脳内の小人さんたちが結論をだしたので、今回のEスクはここで放棄することにして、失意の中で就寝。

もちろん、なんで勘違いしたんだろう、とか、なんでちゃんと確認しなかったんだろう、とか。
それはもう、アホすぎる自分に自己嫌悪の嵐で泣きたくなったけど、後悔先に立たずでした。

そして、翌日。
一筋の光明、、、
まさかの、提出期限延長の措置⁈

え?なんで?
わたし、何にも言ってないアルよ。
自己嫌悪になって寝ただけアルよ。

なんかよく分かんないけど、“システム”とか“締め切り日時の混乱”とかで、温情すぎる措置。

わぁぁぁぁー。・゜・(ノД`)・゜・。
首の皮一枚で繋がった感じでした。
ありがとうございました(´・∀・`)

私のように、締め切り日時の勘違いをしたのは、きっとマイノリティーのはず(´・ω・`)
すみません、こんなおバカで。
これからは、もっとちゃんと気をつけます。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

邪魔じゃなくて、応援してるの。

なかなかレポートが返ってきませんー!!(´・ω・`)
kccも相変わらず添削中。
現在出しているのは、日米比較文化論の新規レポと、教育思想史の再レポです。
ということで、ひとまず西洋哲学史Ⅰの再々レポを出してみました。
日米比較〜は、ちょっと手違いがあって、再レポ確実なので、ほんとに早く返って来てほしいんですがε-(´∀`; )


履修計画をあまりちゃんと考えずにここまで来ているので←
夏スクの科目が決められない問題発生中です(´・∀・`)
なぜならば、レポの結果と、こないだの試験結果に左右されるからです←自業自得
だけど、そろそろ真面目に夏スク検討しなきゃと思って、ひとまず講義要綱の郵送希望を申請してみました。
kccだと、行ったり来たりがなかなかやりにくくて。
いろいろ考えると、あれと、あれ、それから、あれなんかを取った方がいいんだろうけど、ちょっと決心つかずで、もう少し悩んでみます。
要綱が届いたら、何パターンか考えてみます。
私も完全に趣味で科目選択してみたいなぁー。


さておき。

今年のEスクは、英語史の1科目だけなんですが、あまり進捗は芳しくないです。
今やっと6回目。

その原因はこれ。


20180425001503f09.jpeg


何か分かるでしょうか。
そう、猫です。でっかい猫(笑)

H先生の声が気になって仕方ないのか、わからないんですけど、視聴を始めると3分もしないで、このように蹂躙されるんです。
どかしても何度も乗ってくるので、あうあう。
こんなこと今までなかったので、ちょっと呆然としています(´・∀・`)

201804250020537be.jpeg


そんなわけで、講義内容があまり頭に入ってこない←

そして、何が大変って、授業スピードがかなり早くてヤバイってことです。
第1回の課題も発表になったので、もっと真面目にやらないといけないですね…( ;∀;)


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

講評発表。

ご無沙汰ですね。
ブログ放置常連の凛子です(。-∀-)♪
全然更新してないけど、ランキングがあまり変わらないのはなんでなの?村長さん(笑)


ブログのネタは、あるといえばあるんですが、更新する元気がないようです…(*´ー`*)


まー。
もともと猫とまったりブログなので、書ける時にゆるーく書ければいいかな、と思っています。




さておき。




タイトル通りです。

通信事務局さんから、メールをもらったのでkccにログインしてみると、Eスク統計学の講評が発表になっていました。

これって、履修者しか見れない仕様なのかな?

内容は詳しく書けないのですが、先日の科目試験の答え合わせと、レポート採点のウェイトが出ておりました。

ひとまず、単位が来てくれることが判明したので、ホッと一安心♡ヽ(*゜∀゜*)ノ

って言っていて、華麗にデラックスだったらどうしよう?
多分、この記事自体無くなってると思います…笑えないよー


慶應通信の科目試験…
試験結果が出るまでは、何が起こるか分からないのがお約束。

もうしばらく、震えて待とうと思います。










毛皮の住人は、暑くて毎日ガオガオ言ってます( ̄▽ ̄)笑


ドラクエやりたーい。
発売日まであと2日!




にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

もちろんピカピカ。

してから提出しました(´・∀・`)笑




でも今回は、締切日の日付が変わってすぐだったので、そこまでギリギリではなかったかも?
あくまでも、私のいつもの締切ギリギリスケジュールに比べたら、ってだけの話ですが( ;∀;)
世間一般には、締切日に提出したら、十分締切ギリギリっていう認識になりますよね(笑)

今回のレポ作成、スランプすぎてドツボにはまって大変でした。とりあえず出せて良かったです…

そんなわけで、これにて今回受講中のEスクの課題は全て提出完了しましたーヽ(*゜∀゜*)ノ


しかーし!Eスクの本当の試練はここから。
受験機会は1度だけなんです。
試験で落としたら、2福澤先生がさようなら、します(´・∀・`)
そう、それはもう永遠に。永遠の彼方へー。バイバイキーン、です(๑•ૅㅁ•๑)


さて。どうやって勉強したら良いのでしょうか。


福沢諭吉のほうは、暗記多すぎて憂鬱なんですが、さらにカオスなのは統計学です。

これ、何を覚えるべきなんですかね( ;∀;)
なんか、放送フランス語の二の舞、華麗に演じちゃったり?




にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

ピカピカ。

Eスクの統計学の第2回課題…
締め切りが今日までなので、ピカピカと光っています(´・∀・`)

数日前からピカピカしていて、あせっていましたが、昨夜なんとか課題を送信するところまで、漕ぎ着けました。





2回目の課題は、かなり難しくなっていて、前回より四苦八苦しました( ;∀;)
出来ているのかどうか分からないけれど、とりあえず期限内に提出することができたので、ホッとしたというのが正直なところです。

今日からは、試験勉強!と思いましたが…

福沢諭吉の第2回課題が、まだ手つかずでした(´・∀・`)

あー、こちらもそろそろピカピカしてくるのかな…(笑)
締め切りギリギリにならないように、早めに片付けないと( ´Д`)y━・~~



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 1類 69期春☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク