もちろんピカピカ。

してから提出しました(´・∀・`)笑




でも今回は、締切日の日付が変わってすぐだったので、そこまでギリギリではなかったかも?
あくまでも、私のいつもの締切ギリギリスケジュールに比べたら、ってだけの話ですが( ;∀;)
世間一般には、締切日に提出したら、十分締切ギリギリっていう認識になりますよね(笑)

今回のレポ作成、スランプすぎてドツボにはまって大変でした。とりあえず出せて良かったです…

そんなわけで、これにて今回受講中のEスクの課題は全て提出完了しましたーヽ(*゜∀゜*)ノ


しかーし!Eスクの本当の試練はここから。
受験機会は1度だけなんです。
試験で落としたら、2福澤先生がさようなら、します(´・∀・`)
そう、それはもう永遠に。永遠の彼方へー。バイバイキーン、です(๑•ૅㅁ•๑)


さて。どうやって勉強したら良いのでしょうか。


福沢諭吉のほうは、暗記多すぎて憂鬱なんですが、さらにカオスなのは統計学です。

これ、何を覚えるべきなんですかね( ;∀;)
なんか、放送フランス語の二の舞、華麗に演じちゃったり?




にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

ピカピカ。

Eスクの統計学の第2回課題…
締め切りが今日までなので、ピカピカと光っています(´・∀・`)

数日前からピカピカしていて、あせっていましたが、昨夜なんとか課題を送信するところまで、漕ぎ着けました。





2回目の課題は、かなり難しくなっていて、前回より四苦八苦しました( ;∀;)
出来ているのかどうか分からないけれど、とりあえず期限内に提出することができたので、ホッとしたというのが正直なところです。

今日からは、試験勉強!と思いましたが…

福沢諭吉の第2回課題が、まだ手つかずでした(´・∀・`)

あー、こちらもそろそろピカピカしてくるのかな…(笑)
締め切りギリギリにならないように、早めに片付けないと( ´Д`)y━・~~



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

Eスクの進捗状況。

ゴールデンウィーク最終日に、福澤諭吉の草稿が出来上がっていたので、その週のうちに見直しをして、パパッと送信してありました。

こちらは、つい最近だったかなぁ…?
第1回課題の講評が、kcc-trackに上がっていました。
詳しくは書けないのですが、まさかのダメ出し的な…(´⊙ω⊙`)
ひとまず、書かれたことに該当していなかったことで、胸をなでおろしました。
課題提出って、いつもわりとギリギリのところでなんとかやっています。
私の性格上、切羽詰まってくると、いつか大ポカをやらかしそうなので怖いです( ;∀;)
気をつけようと思います。
視聴状況は、まだ少し講義が見れていないのと、第2回課題はまだ手付かずで放置。
締め切り前までにはやらないと\\\٩(๑`^´๑)۶////



そして、もう1つ受けているのが統計学。
こちらは、寝込んだあたりが締め切り近くで、提出を諦めようかと思ったぐらいのヤバさでした( ;∀;)

最終的には、締切日に一生懸命打ち込みして、あわあわしながら送信しました。
締切3時間前でした…Σ(゚д゚lll)
なんとか間に合ったーという感じで、よく分からないけど頑張った感はありました(笑)
しかし、出来ているのかは、謎すぎる状態。

こちらも先日、課題の内容に対して、一人一人への丁寧すぎるフィードバックがありました。
そのコメントひとつひとつに、神が降臨していました。
第2回課題の締め切りが近づいてきているので、そちらもやらないとですねヽ(*´∀`)



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

近代日本と福沢諭吉、レポート①草稿。

ゴールデンウィークも最終日ですね。
ゴールデンなウィークと言っても、土曜日は通常通り出勤だったので、連休感はあまりなかったです。(´・∀・`)
そして、勉強しようと思いつつも計画倒れ感が否めない感じで、Eスクもあまり消化できてないというのが、悲しいですが現実…

このままではまずい、というわけで、福沢諭吉の第一回レポート課題に着手しました。
書き始めるところへきて、なかなか取り上げる部分が決まらず、グダグタ1時間費やしてしまいました。( ;´Д`)
慌てて打ち込みを始めたものの、なんだかんだで2時間ちょっとかかってしまいました。
この手の課題形式は初めてだったので、こんな内容でよいのか分からないというのが本音ですが、とりあえず、少し文字数オーバーで草稿が出現しました(笑)
私が取り上げたところと同じところを選ぶ人、多分いないだろうな。ある意味、笑ってもらえれば、それでいいか、ぐらいなオチです(笑)

今週中にもう一度読み直してから、提出しようと思います。

ふぅ、やっと1つ終わった( ;∀;)

まだ、統計学が残ってるんですよね…(遠い目



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

福翁自伝。

を読んでいますヽ(*゜∀゜*)ノ
最初は、マア読みにくいと思ったものですが、読み進めていくと、不思議なもので、すごく面白い内容。
福澤先生のお茶目っぷりにニヤニヤさせられっぱなしです。(*´꒳`*)
そして、学問の意味は立身なんですね。ソレはもう、枕をして寝る時間なんてないわけです。貧乏書生の努力をひしひしと感じます。
そんなこんなで、ほぼほぼ独学で儒学、蘭学、英語を身につけてしまわれるわけです。
今の自分の置かれている環境が、いかに恵まれているものかをもっと考えねば、と思った所存であります。

Eスクの課題となっているので、入学して2年も経過した今頃になって福翁自伝を手に取ることになりました。
しかし、Eスクを受けていなかったら手に取らなかったのかも…と考えたら、なんて勿体無いことをしたのかしらん、という感じです。

計らずも、本日は慶應通信71期生の入学式。
入学生の皆さん。
是非とも、入学記念に福翁自伝をお手にとられては
いかがでしょうかヽ(*゜∀゜*)ノ




にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 第1類 69期春入学☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク