今更ながら、夜スク発表(笑)

えー、このブログのネタに鮮度はありません。
夜スクの結果が出たのは、いつだったんでしたっけ?(笑)
先週の木曜日くらいでしょうか。
翌日に成績通知の茶封筒が来てました。






これにて、英語の8単位が全て揃いましたヽ(*゜∀゜*)ノ
無事に英語が終わって、ほっと一安心です。


英語Ⅶの科目試験、いつか受けることがあるかもしれません。


ブログ、書きたい内容はいろいろあるんですが、なかなか書くところまで至りません…(´・∀・`)






にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

夜スク、最終日。

終わりました〜ヽ(*゜∀゜*)ノ


一夜明けて、少し振り返りなど。


最終課題を提出して、無事に先生にOKをもらうことができたので、これで本当に終わった!という感じでした。
ただ、その後に、自業自得すぎる大ハプニングが発生して、結局居残りみたいな感じに…笑
でも、まぁ無事に終わりました♡


私が教わった英語の先生は、お二人とも本当に熱心で、とても楽しい授業だったので、授業はあっという間でした。
素敵な先生たちに、special thanks!なのです(。-∀-)♪


夏スクでリーディング、夜スクでライティングに通い切ることができたので、これにて英語は全て終わったことになります(о´∀`о)
それと同時に今年度のスク参加も終了となりました。

なんとなく、スク履修の振り返りなど。


去年履修したのが総合の3科目で、6単位。
今年は、必修外国語2単位と専門2単位。
それと、専門2科目をEスクで履修して4単位。
合計で、14単位。
最低ラインが30単位なので、まだ半分にも満たないです。全然足りません.°(ಗдಗ。)°.
来年の夏スクは、曜日が鬼すぎるので、参加は厳しそうなんですよねぇ(ㆀ˘・з・˘)
そんな長期休暇、どうやってももらえない…


さておき。


来月の試験明け頃に、来年度のEスクの案内が来るのかな?と予想してますが、4月試験の放送フランス語の1単位って…
この扱いはどうなるんだろう?という疑問が残っているのは私だけでしょうか(笑)




あー。ε-(´∀`; )
夜スクも終わったことだし、そろそろ試験勉強始めないとやばいです。

今更感たっぷりですが、まずはテキストの通読から。(๑•ૅㅁ•๑)←え

間に合う気がしないです。

何をどう勉強すればよいのか、未だによく分かっていないんですよねぇ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾




にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村





テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

夜スク、最終課題。

日付が変わったので、もう今日なんですね。
長かった夜スクですが、いよいよ最終日になりました(๑>◡<๑)

大変でしたが、なんとか休まずにここまでこれました。
結構しんどかったなぁ、と思います。
悲しいかな、これで1単位という現実(笑)

途中、仕事との両立が大変すぎて、何度か心が折れかかりましたが、授業の内容はとても楽しくて、毎週あっという間でしたヽ(*゜∀゜*)ノ

支えてくれたお友達に、とっても感謝です♡



そして。
最終日は、最終課題の提出&採点!ということになっております。
しかし、これがかなりの難問(๑•ૅㅁ•๑)
様々な制約が設けられていて、全然意味わかんない。
言葉遊びのようなものだから、頭を柔らかくするしかないのだけど、全くもってひらめかない(笑)

すぐに出来るはずもなく、なんだかんだで4時間近く悩んでしまいました。
とりあえず、一応の完成っぽいです。
これで、先生の要求に応えられているのか、激しく疑問が残るところなのですが…

まぁ、これ以上考えても分からないので、もう寝ます(ㆀ˘・з・˘)

ライティングって、簡単に書こうとすればするほど、訳が分からなくなりますね。
本当に苦手です….°(ಗдಗ。)°.
少しは成長出来ているといいのですが。



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

夜スクと、最長記録と。

ひさびっさに、雑記でも。

夜スク行ってきました(о´∀`о)
長い長い夜スクも、残すところあと2回となりました。
今年は職場の関係で、講義の日は早退しなければならず…
その分違う曜日にしわ寄せがいくので、何度も心が折れそうになりながら通っています。
週一の夜スクでこんな状態なので、今後の履修は難しいかもしれません。
スクの単位、どうしましょうか.°(ಗдಗ。)°.
目下懸案事項ですね(笑)



閑話休題。



今現在、提出中のレポートは6本なのですが、残念なことにまだ1つも返ってくる気配がありません( ´△`)

今朝、kccにログインしてみると。
レポート締切日に提出した東洋史概説Ⅰが、内容はともかくとして(笑)…無事に?添削中になっていたので、ひとまず科目試験は受けられるようです。(*゚▽゚*)
受理されてホッとしました♡
と、同時に再レポ返却が決定したと思いますが…。



さておき。
私の近世英文学史のレポは、一体どこへ行ってしまったのでしょうか(笑)
驚くべきことに、前回のレポート締切前に提出したレポートなので、かれこれ3ヶ月と一週間が経過した計算です( ´△`)
3ヶ月超えだった、哲学のレポートの最長記録を塗り替えてしまいました。

何も考えずに、のほほんとシェイクスピアさんでレポート書いたから、学問の神の逆鱗に触れたのかも…しれません((((;゚Д゚)))))))

まぁ、もう少し待ってみようと思います(笑)



科目試験の申し込み期間も終わって、いよいよ試験勉強期間になりました(ㆀ˘・з・˘)
しかし、全くやる気が出てこないので、テンション上げるために、テキストにカバーをかけました。


今回は、明るめの色に変更してみました。








国文学は、持ち運びに適してないので、家で読む用になりそうです( ´△`)





にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

キャラはイメージが、なにより。

たまには、夜スクの記事なんかを。
5回目の夜スクに行ってきましたヽ(*゜∀゜*)ノ

昨夜は仕事の関係で、赤羽橋から三田キャンパスへ向かいました。
東京タワーがステキな色合いに♡



少し早く着いたので、学友とお茶するため、ひとまず、てくてく。
東門近くに、日乃屋カレーがオープンしていました!ちょっと嬉しい(^-^)
今度、寄ろう〜

そんなときに、ことことさんとすれ違いました(笑)
そのあと、チョコクロ食べて講義へ行きました。(((o(*゚▽゚*)o)))


昨日は、日本の昔話を英語で書くという課題をやっていました。
先生が例にあげたのは、浦島太郎。
竜宮城に行くまでの過程やその後どうなったか?など、きちんと物語に沿って書くようにと指示が。
途中部分を飛ばして書いたら、やり直し。ということで、厳しい!

あまり長いのは、書くのが大変とのことで、短いものを選びたい( ;´Д`)
そうすると、メジャーなところは桃太郎?
でも、なんとなくキャラが好きじゃないので、選びませんでした。

金太郎は…話が長いし、分かりづらい。
他に太郎は思い浮かばない(笑)

一寸法師、かぐや姫、ウサギとカメ…もはや太郎はいなくなった(笑)
かちかち山とか猿蟹合戦?
うーん。
分福茶釜にしようかと思ったけど、茶釜が動くって英語にするの難しそう…∑(゚Д゚)

ということで、The Grateful Craneに落ち着きました。

来週は次の課題ができるように、頑張って英文書かないと(*`・ω・)ゞ



さておき。
そろそろ、放送フランス語のレポートが締め切り間近ー( ;´Д`)

いつやるのー?

週末でしょ!!笑

今週、仕事が忙し過ぎです( ;´Д`)




にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 第1類 69期春入学☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク