社会学、レポート返却。

先週末、とってもお早いご帰還でしたヽ(*゜∀゜*)ノ





返送まで、わずか9日!
びっくりしました∑(゚Д゚)
とりあえず。
悩みに悩んだ社会学のレポートが終わってホッとしましたヽ(*゜∀゜*)ノ
多角的にみる学問なので、馴染みのない分野を選んでしまい、すごく大変でした。
かなり、ひとりよがりな論旨の展開をしちゃった感があります(笑)


というわけで。
総合のレポートは、残るは提出中の哲学のみです!


はっ!∑(゚Д゚)
再レポの英語Ⅶ、放置してるの忘れてました( ;´Д`)


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村




テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

社会学、レポート投函。

書きかけていた社会学のレポートを郵便局に出して、ただいま出勤中ですヽ(*゜∀゜*)ノ

社会学は課題の変更がなかったので、15年度ではなく16年度で提出しました。
初めて長くなった受付票を貼付したら、なんか変な感じ( ̄▽ ̄)
課題のほうもデザインが変わっていて、新年度って感じですね☆

さておき。

プリンターは相変わらずオフラインなので、昨夜は小一時間格闘して、印刷するのを諦めようかと思いました…( ;´Д`)
レポートの内容も、読み返してみると論点ずれまくりな感じであわあわ。
しかし。
書き直す気力もなかったので、微調整にとどめてそのまま印刷してしまいました。
再レポでゆっくり直していきたいと思います。






次は何をやろうかなぁ。
ネット回線がまだきてないので、Eスク見られないのが不安です。
英語学の課題も考えないと( ;´Д`)


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

社会学レポート完了。

昨日、一応の完成という感じになりましたヽ(*゜∀゜*)ノ
字数は若干オーバーしちゃったけど、とりあえず終わりということで。
昨日の時点では、手元にレポート用紙がなかったので、まだ印刷はしてません。
今日帰宅したら、レポート用紙がポストに詰め込まれてました(笑)

気になる参考文献を1冊購入したので、それを読んで、少し手直しするかもなので、下書きのままですが、今月末まで冬眠です( ´ ▽ ` )ノ

馴染みのないテーマを選んでしまったのと、社会学的に論じるっていうのが、よく分からず…
レポート久々で、書き方自体忘れてました(笑)
今回のレポは、ぐちゃぐちゃな感じでうやむやにして逃げた感じ…自分の意見の根拠はなく、なんかもう妄想の域です(笑)
再レポだろうなぁ( ;´Д`)
しかし、これ以上時間もかけられないので、ひとまず終わりです。

社会学は7月受験の予定なので、再レポの時間はたっぷり!(笑)










にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

政治学(A)、レポート返却。

今日のお昼休み。
同じ頃にレポートを提出した学友からレポート返却のお知らせをもらっていたので…
そわそわして帰宅。

久々のおかえりレポでした。
中身は開封前から分かっていました。


そう、それは。
手書き最長レポートの政治学((((;゚Д゚)))))))







早速、開封してみると…














⁉︎ ⁉︎ ⁉︎






まさかの合格!(つД`)ノ
再レポ確実と思って写経していたので、久々にとてもびっくりしたレポ返却となりました。

今回主にレポートで取り上げたのは、政治体制の異同点について比較検討することでした。
『考察せよ』の答えになっていたのか、自分ではよく分かりません。

この調子で、と講評に嬉しいお言葉をいただき、科目試験も頑張らねばと思いましたヽ(*゜∀゜*)ノ

気づけば、試験まで一カ月を切っています。
いい加減、試験勉強始めないと間に合わなくなりますね((((;゚Д゚)))))))





受付年月日 27.11.9
返送年月日 27.12.16
39日でおかえりなさいでした(=´∀`)人(´∀`=)






にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

経世済民。

最近、ツムツムをやりすぎて単位がツムツムの凛子ですε-(´∀`; )
職場で欠員が出ていて、その穴埋めで毎日くたくたです。
こういう時って、全く勉強する気がおきないのですが、なんとなくダラダラしてしまいます( ;´Д`)
ずっと放置してたのに、スターウォーズコラボがきっかけでツムツムするようになったら、気づいたらダメ人間状態です。
そんなわけで、ツムツムは時間を決めてやることにしました←小学生か!(笑)
でも、ツムツムプレイ中は時計が表示されないのです。
これは危ない罠です。


さておき、タイトル通り。
初めて経済と訳して使用したのが福澤先生だそうです。
すごいですよね、国をおさめて、民を救うんですよ!経済学は。
私には全然分からないけど(笑)


とりあえず、テキストは読みたくない代物なので、参考文献で勉強しようと思いました。
しかし、難解な経済理論は式とグラフの連続。
残念ながら、数学アレルギーの私には、じんましんが出そうです( ;´Д`)笑

レポート課題もミクロについてだったので、マクロの分野なども大まかなところを知るため。







簡単なもので学習して、なんとなく分かった気になって基礎コースを読むと、若干理解が進みます。

のろのろペースですが、頑張っていきます(*`・ω・)ゞ


この記事、先週の下書きです。
ブログ更新ものろのろ〜(笑)



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 第1類 69期春入学☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク