レベル上げ。

ということで、夜スク帰りに【つるの屋】さん初体験。
慶應伝統のお店に初潜入クエストしてきました(´・∀・`)


3年目も終盤なんですが、いままで行ったことなくて。
場所も何処にあるのかも、ちゃんと知らなかったんです←
一度行ってみたいと思いつつ、1人じゃいけないし…( ;∀;)

階段降りていくと、入り口に招き猫がいて、おぉ!地下にあったんだ!という感じでした(笑)

中に入ると、すごい熱気でびっくり。
会話も聞こえないくらいの盛り上がりでした(´・∀・`)
だけど、それでもいつもよりは静かだったらしいので、さらにびっくりでした。






かなり魅力的なメニューたち☆ヽ(*゜∀゜*)ノ




うわさのカキハマ鍋!
美味しかったです♡
このお鍋の味は忘れません(笑)

いろんなお話きけて、楽しかった!
今日の仕事中に、思い出し笑いで1人でニヤニヤしちゃうくらい(´・∀・`)←


こんな感じで、想い出づくりをしながらも、夜スクもだんだんと終わりへ近づいています。

来週は三田祭の準備で夜スクはお休みです。
その翌週には、課題レポートの締切と、もう一つの新たなレポート課題の発表。
そして、その先には、なんとテストも控えているという恐ろしい事実( ;∀;)

そろそろ夜スクのレポートに着手しないとです。
そして、悩ましすぎる卒論も…(´・∀・`)

新規レポはノルマ分は出しました。
多分すぐに再レポブーメランだと思うけど←
まぁ、いっか。それは、それ!


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村








テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

こっそり通った…ぼっちスク。

ということで、なんとなく始まって、いつのまにか終わっていた週末スクーリングの成績が出ましたー(´・∀・`)笑

実際は、ブロガーさんもたくさん参加していた講義だったので、ぼっちではなかったんですが。
でも、チキンなので空気になってました(´・∀・`)
ぼっちスクは、寂しかったですねぇ(笑)

週末スクの成績発表って、12月上旬って書いたあったような気がするんだけど。
想像以上に早かったような、気が。

そして。
週末スクの記事、一度も書いてなかったので、記事カテゴリすら存在してなかった(笑)
ま、いっか。





週末スクは、今年が最初で最後の参加です。
なので、良い成績をいただけて、本当に嬉しく思いますヽ(*゜∀゜*)ノ
感謝ですー。

わーい。ヽ(*゜∀゜*)ノ


初めて参加したんですが。
なんだかんだで、週末スクが一番通うのに負担がないような気がしました。
夏スクだと連続で短くて大変だし、夜スクは3ヶ月と長いし。
個人的には、週末スクみたいなスケジュールのスクが年間にいくつかあったら、もっとスクーリング通いやすくなると思いました。




にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

夜スクも折り返しー。

早いもので、11月も2週目半ば(´・∀・`)
気づけば、夜スクも折り返してましたね。
夜スクの後に、今日はちょこっとメディアで調べ物と思って寄りました。
ぜーんぜん、はかどらなかったけど、地下書庫追い出される時間になったので、ひとまず撤収してきました。

多分…
夜スクは、今年が最後になるので、毎週、噛み締めて通っています。
仕事とのやりくりで、夜スク期間は本当にしんどいので、3ヶ月が長いなぁと感じます。
だけど、今年で最後なのかと思うと、気持ち的にはちょっと淋しいな、と。
ふと思いました。







夜スク終わりに同期でわいわいできるのも、あと少しなんですね。
今年もなんとか、元気に通い切りたいなぁ。(=´∀`)人(´∀`=)





そろそろ。
夜スクの課題もやらないとですが。
まずは、新規レポート書かないとなんだな(´・∀・`)
再レポ山積みだけど、そっちのけで、新規レポ。

さらに再レポ山積みになると思うけど、それはそれ!(´・∀・`)笑


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

卒論初回指導。

に、行ってきました(。-∀-)♪

めずらしく、リアルタイムでブログ書いています。
このブログは、備忘録になったので。
記憶ではなく、記録に残しておきたいんだ!(´・∀・`)

いや。それは違いますね。
一晩寝たら、多分いろいろ忘れるので←

それと。
明日からまた現実に戻るからですね。
これが本当かな。


ここ数日。
ちょっとナーバスになってました。初めての卒論指導。緊張も日々高まります。
昨日はあまり眠れなくって、自分の豆腐メンタルにビビりました(´・∀・`)
意外とセンシティブだったのね、と。笑

指導前に学食行ったんですが、初めてご飯残しました!自分のことながら、衝撃的!(笑)
でも、指導30分前に学食でご飯食べてるって、ある意味どんなメンタルなのか。
いや、食い意地はってるだけかも。(笑)


普段、割とあっけらかんとしてますが、意外と緊張しい、なんですよー。
初対面は、ガチガチです。
打ち解けたら大丈夫なんですけどね。


そんなわけで。
突撃。






空気感、ハンパなくアウェーでしたが、右往左往しながらも研究棟の中を彷徨ってみたり。

そして、案の定。
ドアの入り口、ハズレを引いてました(笑)
時間5分前になって、ノックしても、ぜーんぜん応答ないんです。

これはさすがにやばいでしょ!と思っていたら…


裏口だった、という。( ;´Д`)笑

いやん。ハズレくじの神様!
こんなところでお目にかかりたくなかったですよー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑


肝心の指導といえば。
形式は、個別指導でした。
久々にあんなにドキドキしたかも、という。
走り書きのメモの字が読めなそう、、、しどろもどろで、一人百面相の1時間でした。

先生の本棚の、ある本のタイトルにクスッとしちゃうものが並んでいて、それで内心少し和んだのが良かったのかもしれないです。

いや!もちろん、集中してましたよー(´・∀・`)

そんな感じでしたが、、
無事に初回指導と、指導教員の欄に判子をいただきました…(´・∀・`)
あと、学生証の検印と。


そして。
指導が終わったら、反省会。
いろいろ情報交換したりして楽しかったです(。-∀-)♪


さて。

いよいよ、卒論指導に入りました。
本当にいろんな方々に応援していただき、なんとかここまで歩みを進めることができました。

ここ数日の豆腐メンタルを支えてくれた温かいメッセージの数々、しっかり届いていました。

この場をお借りして…
ありがとうございます♡

支えてくださった全ての方に恩返しするべく、卒論頑張っていきたいと思います(*`・ω・)ゞ


そして。
私も、誰かの支えになりたいな、と強く思った1日でした。

卒論は、ひとりで戦うわけじゃないんですね。





にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村











テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

あっという間の1週間。

科目試験前の1週間って、じりじりして長く感じるのですが、科目試験明けの1週間って、どうしてこんなにあっという間なんでしょうか。
とっても不思議です。
今日の出勤を終え、気付いたら1週間終わってました(´・∀・`)ちーん。



今更ですが、科目試験の簡単な振り返り的なものを少しだけ(*`・ω・)ゞ

土曜日
◇F群

なーし。
ちょうど学食にいたような。笑


◇E群 哲学

うん。初回が去年の10月受験だったので、ちょうど丸一年受けてる計算になります。笑
ズバリ、5回目の試験でした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
ここまで受からない科目って、相性とかの問題ではないので、ネタとして5回目を受けてみました(。-∀-)♪
持込可なのに、伝説になりそうな5回受験(笑)
前半3回はかなり的外れな解答だったので仕方ないにしても、前回はちゃんと書いたつもりだったんだけど、華麗にdeluxeいただいたので。
落ちても今回で最後にしようと思いますー。
ずーっとDだと、GPAってどうなるんだろう…。



◇D群 文学

総合リーチが続いていて、哲学が上記の感じなので、仕方なく履修することになりました( ;∀;)
前回はEスク枠に充当したので受けられず。
ある意味今回の試験の本命科目でした。
満遍なく勉強したつもりだったのですが、いつも通りのビバ★ハズレくじの神が、ご降臨(笑)
ぜーんぜん、かすりもしないところからの出題。
問題ひっくり返して。
オーマイガー(´・∀・`)

必死で覚えた記述たちは、出番もなく、なんの役にも立ちませんでした。

試験20分で、退出者の嵐。
そのくらい、あり得ないところから出ちゃったんですよねぇ。

でも。
諦めたくなかったので、根性で粘りました。
なんとなくこんなこと書いてあったよね?的な記憶を引きずりだして、時間いっぱいかけて記述してきました。

出題については、詳しくは書けないのですが、論述せよとか説明しなさい、とは異なる出題形式。
これは、ある意味サービス問題だったのかなぁ、と試験が終わってから思うのでした。
温情採点いただけるでしょうか…
総合、終わるといいなぁ( ;∀;)涙目
そーうーごーうー。


◇C群 教育学
ここから、新規レポ科目&専門科目に変わります。

うーん。
論述のキーワードが、ちょっと違う角度から出題されちゃったので、教育学に結びつけるのが大変でした(´・∀・`)
え?そんなの、知らないよ。って感じで。
結果として、かなりこじつけちゃった感が。
初受験なので様子見です。
次回頑張ります。


◇B群 西洋哲学史Ⅰ

こちらも、様子見受験でした。
テキストがアレな感じで、読んだところで理解できるとは考えにくいやつです。
哲学、、ですし(´・∀・`)
B群は受けるものがないので、次回スライドを見込んでいるから大丈夫です。

おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。

うん、名言ですね。笑



◇A群 倫理学

本命科目その2だったんですが。
出題された問題の半分しか分からなかったんですよね( ;∀;)

問題用紙の上に、ハズレくじの神が浮かんでいるのが見えました…ぷかぷか(笑)

なかなか、勉強したところからは出ないもの。
こればっかりは仕方ないですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
温情採点期待しますが、ダメだったら、次回リベンジします。



こんな感じで、今回の魔物討伐は終わりました。
あと何回試験受けたら、卒業単位が揃うのでしょうか。
まだまだレベルアップが必要です。


試験終わって1週間。妄想単位週間も終わりです

次にやらなきゃいけないこと、まだまだ山積み状態。
無理せず、まったりいきます(´・∀・`)




にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

最新記事
プロフィール

凛子

Author:凛子
慶應通信 文学部 第1類 69期春入学☆
アラサーOLの通信大学生の日々を記録するブログです。
ダメでもともと、おバカはもともと!(。-∀-)♪がモットーです(笑)
今しか出来ないことは、やってみてこそ人生だ♡

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク